ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

バスに挑戦!/8月13日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月13日 🌤

 

今日は午前中はちょっと天気が悪かったですが午後から晴れてきていい天気だったので、お買い物に行くことにしました

 

今回はバスを使ってちょっと遠くのモールの方まで行ってきました

 

 

以前一度だけコナに行くのにバスを使ったことがありますがそれっきり使っていないのですごくドキドキしました

 

マップアプリで目的地を入力するとバスの時間も出てくるのでそれを使ってちょっと前にバス停に着くくらいに家を出て待機しました

 

 

これがバス停です

 

5分くらい待ったと思います

 

バスがちょっと遅れてきてこないかもとヒヤヒヤしましたがちゃんときました

 

それにバス停にいついたら既に先着がいて、座って待っていたのでちょっと心強かったです

 

バスが近づいてきたら手を振って合図をしていたので、これからバスを使うときは自分も真似して合図を送るようにしようと思います

 



外は天気が良くて暑かったですがバスの中はエアコンが効いて気持ちがよかったです

 

帰りのバスはバスが来るはずのところで待っていたのですが、30分待っても目的のバスが来ませんでした

 

3つくらいバスは来ましたがどれも行き先が違うということで見送って、最後バスが一度ターム鳴に戻るけどそのあと向かうよ、と行ってくれたのでそれに乗って帰りました

 

バスに行き先を聞いている間に見過ごしてしまったのかバスがこなかったのかはわかりませんが暑い中外でずっと待つのは流石にしんどかったです

 

一応看板の影に隠れてはいましたがこれからは日傘とミニ扇風機とかも装備していくのがいいかもしれません

 

まあでも雨が降っているわけではなかったのでまだ良かったです

 

 

 

いいこと

・バス使った🚍

・天気が良くなった

 

悪いこと

・バスがこんかった

・暑い☀️

 

気分

・挑戦

 

 

明日は部屋の掃除をしたり来学期に向けて準備をしたりしようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A