ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

休みたいのに休めない/8月27日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月27日 ☀️

 

今日は天気が良かったので買い物に行ってきました

 

本当はモールの方まで行きたかったのですがバスが時間になっても来なかったので諦めてダウンタウン方面に行ってきました

 

ちなみに待っていたバスとは10分以上遅れて向かっているのとすれ違いました

 

でも悪いことだけじゃなかったです

 

端のあるところで亀が見れました

 

 

最初は手のところが動いているのだけ見えて魚かな?とこ持っていたらめちゃくちゃでかい亀でした

 

比較できるものが近くにないのでちょっと大きさはわかりにくいですが本当にデカかったんですよ

 

 

話を戻してお買い物です

 

今回は倉庫みたいなお店に向かいました

 

そしたら幕が下がっているのを見つけて、なんと30周年を迎えたそうです

 

 

最近外観も綺麗になってレジ周りも最新のものに一掃されたのを見ていて気になっていたのですがそういうことだったんですね

 

セールとかもしていて、今日自分が見た中でびっくりしたのがブドウ1キロくらい入ったのがたったの2ドルでした

 

小ぶりの葡萄なのですがタネもないし皮お食べれるし甘くて美味しい葡萄です

 

予算と相談して余裕があったので買ってきました

 

ブドウはなかなか買うことも食べることもないのでいい買い物をしました🍇

 

他にもここでコーヒービーンも買いました

 

他の場所で買った方が安いものは多いですが何せモールに行くバスが来なかったので…

 

ちなみに先日記録し忘れていたのですが、エスプレッソマシーンを購入しました☕️

 

 

これでラテアートを練習します

 

まだ箱から出しただけでコーヒー入れていないので明日か明後日かはたまた来週か、時間がとれる時に使ってみます

 

勉強のお供にこれからたくさん作る機会ができそうです…

 

 



いいこと

・お買い物ー

・でっかいカメ見た🐢

 

悪いこと

・バス来んかった🚌

 

 

明日は日曜日です

 

買い物は終わったので予習とか教科書読んだりとかに時間を割こうと思います

 

夜は教会があってその後みんなでご飯を食べるらしくて一緒にどう?とお誘いがあったので久しぶりに行ってきます

 

明日が少しでも楽になるよう今から少し教科書を読んだりシラバスの見直しもしておきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A