ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

いい休み/9月2日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月2日 ☁️

 

今日は朝から課題をしました

3つくらいやったと思います

確か物理と地学と天文学の課題をしました

この後教科書を読んだりする予定でしたがちょっと疲れたので勉強はしませんでした

パソコンをずっとみているのって疲れるんですよね

 

お昼を食べてからはギターの練習をしました

久しぶりですよ

そのせいで指の皮が薄くて弦を抑えるのが苦痛でした

2時間くらい練習するはずが1時間くらいしかできませんでした

ちなみに今練習しているのはホールニューワールドです

ディズニーの歌をやってみたくて探してみたところ、いい感じのチュートリアルがありました

知っている曲だとリズムがとりやすいのでね

それにホールニューワールドは知名度が高いので弾けたらめっちゃ盛り上がると思います

でもしっかり弾けるようになるまで先は長そうです

というのも、今参考にしているチュートリアルはフィンガースタイルとストラムスタイルを組み合わせたやつなのでめっちゃ難易度が高いんです

フィンガースタイルは指で弦を弾くやつで、ストラムスタイルはジャランと一気に弾くやつです

今日は最初のイントロだけできました

歌い始まってもいません笑

まあ最初はこんなもんですよね

 

ギターの後はBlenderで遊びました

今回はちょっとアニメーションに力を入れてみたくて簡単なモデリングをしています

今作っているのはクマですよ

このクマを歩かせる予定です

とりあえずクマのモデリングはできたので次は歩く地面とか、背景、小物を足して、さらにアニメーションを作っていきます

今日もこの後ちょっと進めるつもりですが、地面と背景あたりは完成させたいです

 

 

いいこと

・課題が終わった💻

・ギターやった🎸

Blenderで遊んだ💻

悪いこと

・めっちゃ指痛い🎸

・根が疲れる👁️👁️

一言

・割と充実した休みになった

 

明日は火曜日です

2クラスしかない日です

3連休明けなのでありがたいですね

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii