ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

最高のクラスになる予感しかない/9月5日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月5日 ☀️

 

この日は朝からジムへ行ってきました

腕のトレーニングです

手首の筋肉がなくて少し不安定な感じがします

 

家に帰って準備を整えたら授業を受けにいきました

地学の授業をまず受けました

プレートについて学びました

海のプレート同士とか、海と陸のプレートとか、陸同士のプレートがぶつかった時にどうなるのかや、

どんなふうにプレートが動いているか説明を受けました

 

 

次は天文学のクラスが普段ならありますが、この日はなかったので勉強をしました

課題など少し遅れ気味だったのでたくさん終わらせました

 

 

最後は天文学のラボを受けてきました

このクラスはおそらく今学期とっているクラスの中で一番好きなクラスになると思います

というのも、望遠鏡で天体観測をしたり、マウナケアに登って天体観測をしたりするのが授業内容なんですよ

これ以上ないくらい楽しみです

最初の授業では観測に使う望遠鏡を組み立てたんですよ

自分の目元くらいまであるサイズ感です

このクラスには12人生徒がいるので二人1組になって作業をしました

自分んのパートナーは物理とコンピューターサイエンスも一緒にとっている女の子です

 

建物内で組み立てたのでどんな感じに見えるのかは分かりませんでした

慣れるために今回は明るい場所で組み立てましたが、今後はこの作業を真っ暗な中するそうです

まだまだできる気はしませんがこれからたくさん使うことになると思うのでそれなりにできるようになるとは思います

これからの天体観測が楽しみです🔭

 

 

いいこと

・クラスが一つなかった

・課題追いついた

・望遠鏡の組み立て楽しい

悪いこと

・課題多くて勉強まで手が回らん

一言

天文学のラボは絶対好きな授業になる確信がある

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii