ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

タイミング良すぎた/9月3日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月3日 🌦️

 

今日は朝からジムへ行ってきました

今まで足、腕とやってきたので、今日はお腹をやりました

でも特に器具は使わずにトレーニングをしました

一応ダンベルは使いましたが、写真にあるような器具は使っていません

今までも家でトレーニングをしていたので、それにダンベルをプラスした感じですね

友達の使っていたダンベルとは重さが違いますが、最初から最後までやり切れたので満足です

 

 

家に帰って準備をしてからは授業を受けにいきました

火曜日の最初の授業は地学です

今日は教室に一番乗りだったので別角度の写真もとってきましたよ

こっちは自分たちが座って授業を聞く方です

自分はいつも一番前に座ります

背が低いので前に誰かがいるとみにくくなるのと、教授が何を言っているかきちんと聞き取るために前の席に座ります

どのクラスでも一番前に座りますよ

こっちは教授が立っている方です

実際に自分が座ったらこんな感じで見えます

スクリーンの前に座らないのは、ホワイトボードを使うこともあるからです

教授は右利きなので左側に座ると教授の体と被って見えにくくなります

それにスクリーンは斜めなので自分の位置からでも十分に見えます

授業で使ったスライドは後から確認することもできるので、授業中に一番大事になるのはホワイトボードに書かれる内容です

なのでホワイトボードがよく見える位置に座っています

 

 

お昼を挟んで天文学の授業も受けてきました

このクラスだけまだ写真にとっていません

大体いつも人がいたりするのでとりづらいんですよね

なるべく人を映らないようにしたいので

でも次行った時は自分の席からの写真でもとってこようと思います

 

少し話がそれましたが、天文学のクラスはクイズとかが合って楽しいです

でも授業中の発言数とかは少なめですね

たぶんみんなわかってはいるけど授業のムードというか、そういうのがまだ掴めてないんだと思います

自分も全然発言できません

答えはわかってはいるんですけどね

なんか発言しにくいです

次のクラスではもうちょっと積極的に行こうかなと思います

 

 

授業が終わった後はBCMへ行ってきました

なん3時30分までにきた4人にKula Shave Iceを買ってくれるとのことで行ってきました

授業が終わったのが3時10分くらいだったのでギリギリですよ

でもクラスと近かったので全然間に合いました

多分今日じゃなかったらギリギリだしいいかな、とか思っていたと思いますが、今日は授業中にアサイーボウルのことを考えていたことも合ってめっちゃ早足で向かいましたよ

The Manaというアサイーボウルを食べました

バナナ、ピーナッツバター、チョコソース、マカデミアナッツのトッピングです

自分の好きなトッピングばかりですよ

授業中からアサイーボウルのことを考えていたので位置も以上に美味しく感じました😋

 

 

帰ってきたからHale Lakoへ向かいました

無料で食材とかがもらえるところです

前回は授業終わってすぐ行ったので部屋が開くのと同じ時間帯で混んでいましたが、今日は時間が経ってから行ったので空いていました

今日の収穫は冷凍のお肉、葉野菜、チーズ、ツナ缶です

来週のお弁当の足しにしますよ

 

 

いいこと

・ジム行った💪

アサイーボウル食べた😋

・食材もらってきた🥬🧀

悪いこと

・授業中に発言しにくい🗣️

一言

アサイーボウルのことを考えよったらアサイーボウル食べに行くお誘いが!

 

明日は水曜日です

3クラスあります

午後からある物理のラボは今週が初のクラスになるので楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii