ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

せっかくの時間が😭/9月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月4日 ☀️

 

今日は朝から授業を受けてきました

最初は物理のクラスです

教授がなかなか来なくて休みだったのかと焦りましたが、ちゃんと授業はありました

今はベクターについて学んでいます

サイン、コサイン、タンジェント、を使うやつですよ

 

次はコンピューターサイエンスのクラスを受けました

ちょっと日本語だと分かりませんが、variableというものを習いました

intやfloat、stringなどです

数字や文字につけて使うと習いました

整数だとint、小数点があるとfloat、文字だとstringです

無限の数字を使う時にも使うやつがあるそうですが忘れました

 

このあとは物理のラボがあるはずでしたが、週初めのlabor dayでクラスはありませんでした

他の曜日にあるクラスと同じペースで進むためにこういうことがあります

でも確認し忘れていて教室の前で時間になるまで待っていました

実はあったのに行かなかったよりはマシですよね

 

空いた時間で免許の更新をしてきました

期限はまだまだありますが住所の変更をしてもらいにいきます

でも書類が足りなくてできませんでした

すぐには集まらないのでまた今度集めて行ってきます

 

他にも税金を納めてきました

本当は4月までにしないといけないのにできてなくて今更やっています

書類はできてたんですけどね

それを送らないといけないことを知らなかったんです

税金自体は給料から引かれているのでどっちかというと戻ってくるのですが、めっちゃ焦りました

でもまだ書類がちゃんと届くのを待たないといけないので緊張しています

 

免許と税金のをする間ずっと車で行ったりきたりしていたのですが、その途中で何かを踏んだっぽくて前輪から変な音がします

調べてみたらタイヤを支えるバネみたいなのが動いたんじゃないか、と出てきました

先週タイヤ周りの修理をしてもらったばっかなのにもう修理が必要になっていますよ😭

財布のお金がそこをつきそうです😩

 

 

 

いいこと

・ラボがなくて時間ができた

・税金の書類やっと送れた

悪いこと

・免許の更新できんかった

・タイヤがイカれた

一言

・せっかく時間ができたのに課題一個もできんかった😭

 

明日は木曜日です

一つクラスがないそうなので2つだけあります

今学期初の天文学のラボがあるので楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii