ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

金曜日は頭が働かん/9月6日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月6日 ⛅️

 

今日は朝からクラスを受けてきました

まずは物理です

課題で出ている問題の解き方の解説でした

ちょっと難しいです

なんか解き方はわかるのになんでそうなるのかがわからない、みたいなことがよくあります

で、わかってもすぐに忘れちゃうんですよね

やばいです

 

 

次はコンピューターサイエンスでした

if statementをやっています

ifとelse ifとelseですね

もしこうだったらこれ、そうじゃなかったらこれ、みたいなプログラミングです

これは前にとったクラスでもやったし、そこまで難しいものではないのでなんとかなりそうです

 

このクラスのあとは予定では仕事なのですがなくなったので課題をしました

でも全然集中できなかったです

時間があったので勉強もしたかったですが無理でした

金曜日は元気がありません

 

 

疲れていますが最後のクラスがあります

朝にもあった物理のクラスです

課題の説明の続きでした

これがかなり手強くてクラスメイトもみんなはてな状態でクラスが進んでいきました

来週の金曜日にはテストがあるので週末に勉強をして備えておかないとやばそうです

 

 

この後少ししてからジムのクラスを受けにいきました

これはジムにある一室で定期的に開催されているやつで、クラスの登録とかは必要ないやつです

次の日のことを気にしないでいいので参加することにしました

朝ジムに一緒に行っている友達も一緒に行ってきましたよ

このクラスはコアを鍛えるクラスだそうです

自分を含めて5人ほどいました

今回は初めてなのでヨガマットの上でできる簡単なものを習いました

家でもできるトレーニングです

まずは基礎を作ってからマシーンを使ったトレーニングに移るそうです

クラスは毎週金曜日の夕方なのでそれまでは家で今日習ったトレーニングをしようと思います

今は火曜日と木曜日の朝にジムに行っているので、月水金などの行かない日ですね

特にムキムキになる予定はないですがそれなりに健康的な体を手に入れたいです

 

 

いいこと

・コアトレーニングのクラス良かった

悪いこと

・頭が動かん

一言

・勉強が間に合わんー

 

明日は土曜日です

朝は買い物に行ってきます

帰ってきてからは勉強をする予定です

Blenderやギターなど趣味もしたいのでバランスをとりながら時間を使っていきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii