ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記11月15日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月15日

 

今日は2時間授業の日です

 

最初にあるスピーチの授業では前回と同じようにスピーチの動画をみました

 

今回は結構真面目なのが多かったです

 

水力発電の仕組みとか運動の大切さとか、学びが多かったです

 

ピーナッツバタージャムサンドイッチの作り方とかもありました

 

ただピーナッツバターと好きなジャムをパンに塗って挟むだけなんですけどね笑

 

でもピーナッツバターの歴史の話とかもしていてこれも新しい発見でした

 

内容は覚えてないです笑

 

 

 

次の数学の授業では問題をたくさん解きました

 

乗算の練習をしています

 

気を抜いたら間違えそうなのでしっかり集中しておかないといけません

 

ただ計算自体は難しくないし、時間がかかるだけなのでちょっとだけ余裕があります

 

 

午後はBCMへいってきました

 

ちょっと雨が降っていましたが傘がなくてもぎりぎり大丈夫なくらいの雨だったのでいってきました

 

月曜日はリーダーのミーティングがあるのであまり話さないかなー、とか思っていましたが、割と話しました

 

美術館についてとか話していました

 

自分はアート系の美術館にはあまり興味はないですが、博物館だったりには興味があるのでこの違いとかを話したりしながら盛り上がりました

 

ヒロにも美術館がいくつかと、天文系の博物館?と、動物園などなど、意外と色々あるようです

 

どこにもまだいったことがないので、BCMのアクティビティとしてみんなで動物園に行けないか提案してみたいところです

 

自分1人で行くよりみんなでいったほうが楽しいですからね

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・美術館とかについて色々しれた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・天気がちょっと悪かった

 

今日の気分

・本調子ではない

 

 

明日はまた2時間授業です

 

先にあるアートのクラスでは先週の課題になっていたエッセイを使ってスピーチをするそうです

 

木曜日も同じ内容になっていますが、自分の発表がどっちの日なのか知らないのでちょっとドキドキしています

 

できれば明日がいいな...

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ