ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記11月16日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月16日

 

今日は朝に2時間授業を受けました

 

最初のアートのクラスではプレゼンテーションがありました

 

内容は、写真家についてと、その人の作品について発表します

 

大体5分くらいのプレゼンテーションで、今日は7人くらいが発表しました

 

自分は今日の発表ではありませんでした

 

また次の授業と、長引いたらさらに次の授業もプレゼンテーションをするようなのでどっちかでの発表ですね

 

ドキドキします

 

原稿っぽいのはあるので読むだけですが、ちゃんと内容に添えているものかあまり自信がありません

 

今日の発表を聞いてなんとなくあっているはず、と思えましたが、全然違う、とも思えたのでよくわからなくなってしまいました

 

もうなるようになれって感じです笑

 

 

次の数学の授業では昨日と同じく問題をたくさん解きました

 

乗算の問題は式を見て解くだけなので意外と楽です

 

でもたまーに文章問題とか図を見て解く問題も出てきて困ることがあります

 

図があるのは逆にわかりやすいのでありがたいこともあるんですけどね

 

なんとなく6章も終わりに近づいている気がするので来週あたりにテストがある気がします

 

それに今学期もあと5週間ほどで終わりなので、全部で10章ある内容を終わらすには週に一つくらいのペースでないと終わらないと思うので、

 

これから一気に追い上げになりそうです

 

 

午後はやっぱりBCMです

 

朝は天気が割と良かったのですが午後から曇ってきて、雨もひどく降っていました

 

なのであまり人もいなくて話し相手もおらず、ちょっと暇でした

 

少ししてから人が増えはしましたが、その頃には帰りの送迎を頼んでいてすぐに帰らなくてはいけなかったので、

 

今日はあまり人と話す機会がありませんでした

 

残念です

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・星座の本借りた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・雨がいっぱい降った

・あまり人と話す時間がなかった

 

今日の気分

・雨で下がり気味

 

 

明日は朝に2時間授業があって、夕方には聖書の勉強があります

 

最近天気が崩れることが多いのでBCMに無事辿り着けるか心配です

 

もしかしたらお迎えを頼まないといけないかもしれません

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ