ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記11月23日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月23日

 

今日は朝に2時間授業を受けて午後にはコーヒーショップへ行ってきました

 

一つ目の授業ではプレゼンテーションをやるはずでしたが、代わりに学期末のプロジェクトの話をしたので自分の発表は来週に伸びました

 

学期末のプロジェクトは写真を撮る課題で、ルネッサンスの時代の写真、絵画を真似た写真を撮らなくてはいけません

 

ちょっと難しそうです

 

 

次のクラスは数学で、計算を解くばっかしの授業でした

 

新しく学ぶ、というよりもやりまくって定着させるような感じです

 

 

午後にはBCMでHilo Coffee Millというコーヒーカフェへ行ってきました

f:id:Choco_late:20211124142208j:plain

 

たくさん豆があっていい香りがしました

 

自分はブラックでコーヒーを飲むことがほとんどなく、いつもミルクや砂糖を入れて甘くしていましたが、

 

テスターでちょっとだけ飲んでみたら意外と飲めたし、美味しく感じました

 

でもやっぱりたくさん飲むことはできなさそうだったのでオーダーはラテにしました

 

おそらく季節ものの、パンプキンスパイスラテwithシナモンです

 

それと一緒にブルーベリーマフィンも買いました

f:id:Choco_late:20211124142446j:plain

 

ラテはパンプキンスパイスがきいていて美味しかったです

 

甘さもちょうどよくて自分好みの味でした

 

ブルーベリーマフィンは多分コストコのマフィンで、最近ずっとコストコのマフィンが食べたくて仕方がなかったのでちょうどよかったです

 

少しだけ温めてもらえるのでほんのり暖かく、ラテのお供にちょうどよかったです

 

チョコレートマフィンを頼んだ人もいて、チョコレートが溶けて美味しそうだったのでチョコにしてもよかったなーと後からちょっと後悔したりもしました笑

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・コーヒー美味しかった

コストコのマフィンを食べれた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・プレゼンテーションが先延ばしになった( ;  ; )

・課題がーーーー、難しそう( ;  ; )

 

今日の気分

・甘い

 

 

明日は朝に時間の授業で、最初の授業ではグループプレゼンテーションがあります

 

が、いまだに(今は夜7時30分)グループでの練習ができていません

 

明日の朝、授業が始まる直前に時間が設けられはしていますが、果たして間に合うのか

 

一応今日中に練習をしよう、とメンバーは言っていますができるのか

 

心配です

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ