ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記11月29日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月29日

 

今日は朝に2時間授業を受けて、午後はBCMへ行ってきました

 

スピーチの授業は他のグループのプレゼンテーションを聞くだけだったのでいつもより楽でした

 

参加型のプレゼンテーションで、聞いているがわも楽しむことができました

 

 

次の数学では問題を解くだけでした

 

最近あまり学ぶことがなくつまらなく感じてきています

 

先週に6章のテストが終わったので今は7章をやっているはずですが、6章との違いがわかりません

 

 

お昼に向かったBCMでは人と話したりしました

 

クリスマスも近づいてきているのでそう言った話題がよく上がります

 

来週の木曜日にはBCMでクリスマスパーティがあるのでそれ用のプレゼントとかもみんな買ったりしていて、話す内容にも花がさきます

 

後、一昨日に編み物の話をしていて、編み物が趣味だよって言っていた友達にニット帽と手袋を頼んでいたのですが、

 

なんと今日完成品を持ってきてくれました

f:id:Choco_late:20211130142755j:plain

 

時間がかかるだろうと思い来年になってもいいよ、と伝えていたのであまりの早さに驚きです

 

サイズもぴったりで少し早いクリスマスプレゼントになりました(o^^o)

 

糸がまだ余っているようなので、マフラーみたいなスカーフみたいなやつもお願いしました

 

これで寒いところも乗り越えられます

(火山とかvisitors centerとか)

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・ニット帽と手袋が完成していた(めっちゃ可愛い!)

・みんなとたくさん話せた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・ニキビがおでこにできた

・むくみが...

 

今日の気分

・楽しい

 

明日は午前2時間授業で、最初の授業ではプレゼンテーションがあります

 

先々週くらいからずっとつづいていますが、明日には自分も発表することになりそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ