ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

小さな友達/3月23日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月23日 ☁️

 

この日は朝からクラスを受けました

 

数学のクラスからですが、最近解いている問題がどれも時間がかかるようなものなので課題の解説を4問くらいしてもらったら1時間30の授業が一瞬で過ぎていきました

 

やばいですよね

 

4問で1時間30ですよ

 

これを自力でしようとするともっとかかります

 

いろんなパターンの中から使えそうなのを選んで、計算して、間違えたらまた式を解き直して、と大変です

 

特にこの章は時間がかかるものばかりだそうなので永遠に問題を解いています

 

時間制限のあるテストを受けることを思うととても憂鬱です

 

 

クラスが終わった後に引換券を使うべく学校に行ってきました

 

 

でも食べるものはあったので食事系は選ばずお菓子系と交換してきました

 

夕方にはconvergeがあるのでみんなにシェアできます

 

 

左からピーナッツバターとチョコチップのクッキー、ココアとプレーンのマーブルクッキー、リリコイシャーベットです

 

この場でリリコイシャーベットを食べましたが、甘酸っぱくて冷たくて、歩いて疲れた体に最適でした

 

クッキーもどちらも食べましたが、どちらも甘くてゴリゴリしていて美味しかったです

 

個人的にピーナッツバターが好きなので、ピーナッツバターとチョコチップのクッキーは最高でした🍪

 

 

お昼には課題をしました

 

数学の課題をしたり、コンピューターサイエンスの課題をしたりしました

 

BCMのソファに座ってしていたのですが、友達の視線を感じて聞いてみると、近くに小さなお友達が来ていました

 

 

多分まだ子供です

 

かなり近くまで来ていてびっくりしました

 

 

 

夕方に天文学のクラスを受けた後またBCMに戻ってきてconvergeに参加しました

 

正直クラスの後に来ているので全く話は頭に入ってきません

 

でもご飯が食べれるし、人と話す機会もできるので来るようにしています

 

 

今回のメニューは魚のマヨがけロースト、豚ロース、サラダ、フルーツです

 

魚の料理はとっても美味しかったのですが大量にマヨネーズが使われているので少し重く感じました

 

サラダで相殺して食べましたが、多分お昼くらいに食べるんだったら問題なく食べれたと思います

 

この後少し人と話したりもして家に帰りました

 

 

 

 

いいこと

・クッキーとシャーベット美味しい🍪

・小さなお友達

・ディナーがリッチだった

 

悪いこと

・頭に何も入ってこん

 

気分

・疲れ

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii