ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

健康について考える/3月28日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月28日

 

今日は朝から学校に行ってみました

 

ご飯を食べて、ちょっとお腹が小慣れた頃に出発して、日が昇る頃に学校につきました

 

朝のお散歩です

 

学校についてからは課題を進めたり読み物を読んだりして学生っぽいことをしてました笑

 

クラスはBCMまで行ってから受けることにしました

 

学校のWi-Fiは途切れることがある、と聞いたので念のためです

 

iPadでもクラスは受けれるのでwi-fiさえ繋がればどこでも授業が受けれるのですが、ズームは充電消費量がヤバすぎて1時間授業を受けただけでも結構ギリです

 

授業前に課題をしていたりするのも理由ですが、クラスだけを受けるとしても2時間受けれるかどうか、というくらいしか持ちません

 

充電の問題さえどうにかなればいいのにーとか思いながら授業を受けました

 

 

授業の合間にご飯も食べたり、友達と話したり、すごい学生っぽさを感じた1日になりました

 

散歩もできて、人と話せて、家にこもっているよりずっとマシです

 

でもBCMにいるとお菓子の誘惑が凄くてちょっと負けそうになります

 

チョコにクッキーにカロリーと糖質、脂質の塊のお菓子ばかりです

 

今日も負けそうになりましたが、ナッツを食べてなんとか回避しました

 

 

最近休日にテニスをしているからか運動したい欲も増してきていて、学校のジムに行くかBCMの周りを走るか悩んでいます

 

家で自重筋トレはしていますがなかなか引き締まった感じはしないし、散歩をしていても脂肪は落ちた気はしないし、ちょっと強度を強くしてみたいんです

 

とりあえず友達にも色々聞いてみて来学期から運動も始めてみたいと思います

 

 

 

いいこと

・朝の散歩

・お菓子食べたい欲に勝った

 

悪いこと

・誘惑に負けそうになった

 

気分

・楽しい

 

 

明日は火曜日なので1時間しかクラスがありません

 

自由な時間が増えるので、今週末にあるイベントに向けて下準備をしていきたいと思います

 

何をするかは明日のお楽しみです😊

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ