ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

忙しない/9月11日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月11日 ☁️

 

今日は朝から授業を受けました

まずは物理です

accelerationについて学びました

加速度だと思います

 

 

次はコンピューターサイエンスでした

netについて学びました

ifの中にさらにifを入れたり、loopにloopを入れたり、loopにifを入れたり中に入れるものを増やしていくやつです

ちょっとややこしくて悩みましたがさわりはわかったと思います

 

お昼からは物理のラボでした

写真を撮れていません

物理のラボは初です

統計について学びました

ダーツを投げて何ポイントに当たったかを記録し、そこから平均などを出します

このダーツがなかなか難しくて、全然当たりませんでした

中心を狙うどころの話じゃないですよ

的に当てる、というか刺すのがそもそも難しかったです

 

結構早めに今回のラボは終わったので一度家に帰りました

ちょっと課題をします

でも全然終わりませんでした😢

 

夕方には仕事に行ってきました

今日近くの小学校でサイエンスイベントがあります

スペクトラムの実験をしました

分光で光を見ると虹が見れる実験です

この会場がかなり声が籠るタイプで、説明がとても大変でした

1時間くらいで喉がヒリヒリしだすほどです

うまく説明できていたか、ちゃんと伝わって(聞こえて)いたかは定かではありませんが、頑張ったのでおっけいということにします

 

 

いいこと

・ラボ楽しい🎯

悪いこと

・忙しい

・ダーツ全然当たらん🎯

・イベントごとやっぱり苦手

一言

・忙しいいいいい

 

明日は木曜日です

お気にいりの天文学のラボがあります

クラスもあるのでこっちも楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii