ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ピクニック/2月15日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月15日 🌤

 

今日は朝から課題を頑張りました

 

数学と植物学の課題を進めて、空いた時間で天文学の教科書を読みました

 

数学はやっぱり理解が追いついていないのでもう少し問題を解いたりして理解を深める必要がありそうです

 

植物学は資料を読んだり動画を見て答えるものだったので少し時間がかかりはしましたが、なんとか進めたいところまで終わらせることができました

 

天文学の教科書は今5章目で、光について書かれていました

 

目にみえる光の範囲(虹色のああから紫まで)とか、光がどうやって空間を移動するのか、などについてです

 

ちょうど昨日のクラスで学び始めたトピックで、いくつかは昨日習ったなーとか思いながら読みました

 

 

午後少ししてからは男性陣によるバレンタインのイベントがあったのでそれに参加してきました

 

 

ピクニックです!

 

食べ物や飾りなんかも準備してくれていて、至れり尽くせりなピクニックでした

 

サンドイッチやフルーツなどザ・ピクニックという感じで楽しめました

 

でも途中で雨が降り始めたので移動することになりました

 

BCMに戻って仕切り直しです

 

 

ムードはあまりなくなってしまいましたが、みんなで食べて話して、楽しい時間になりました

 

 

実は通常であればこの時間は授業があるのですが、今日は出席せずにピクニックに行きました

 

でもそのクラスは録画されていて後から見返すことができるので、出席のポイントは引かれるけど内容に遅れが出ることはないのでイベントの参加を決めました

 

もしこの授業が録画されていない授業だったら授業に参加していましたが、後から見返せるとなれば結成気してしまいますよね

 

それに来週の月曜日が休みで確認する時間も取れるので、ちゃんと結成きした後のことも考えて授業かイベントどちらに参加するかを決めました

 

イベントに参加して後悔はしていません

 

とても楽しかったです

 

 

 

いいこと

・課題がかなり進んだ

・ピクニック!

 

悪いこと

・ピクニックの途中で雨が降り始めた

・クラスの時間とピクニックが被ってどっちかを諦めんといけんかった(後悔はしてない)

 

気分

・楽しい

 

 

明日は木曜日です

 

夕方にある天文学のクラスでは大学近くにある天文学センターでの課外授業になるとのことなのでとても楽しみにしています

 

いつもの授業時間より2時間ほど長くなりますが、絶対の楽しいので多分大丈夫です

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii