ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

眠いー/9月15日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月15日 🌦️

 

今日はいつもより遅く起きました

昨夜マウナケアで天体観測をしていたので

でも昨日は満月に近く月の光がかなり強かったのであまり星は見れませんでした

天の川の写真を撮りたかったですが天の川が見えないくらいの月明かりでしたよ🌔

それにカメラの設定もよく分からなかったので星はうまく写真に撮ることができませんでした

でも月は綺麗に撮れましたよ

望遠レンズを持っていないのでこれ以上近づいた写真は撮れませんが、これも十分なくらいいい写真になったと思います

 

 

今朝はいつもより遅い起床になりましたがいつも通り掃除や作り置きを作ったりします

今日は先に作り置きを作ってみることにしました

豚肉とブロッコリーです

豚肉は学校でもらってきたやつを使いました

ブロッコリーはオーブンで焼きましたがちょっと焼きすぎてしまったかもしれません

かなり水分が抜けてしまいました

改善の余地ありです

 

 

作り置きが終わってから掃除とかをしました

料理中にこぼしてしまったりしてもすぐ掃除できるのでいいかなと思って順番を変えてみることにしました

それに台拭きとかもすぐに洗えるので

いつもと違う順番なのでちょっとドキドキしながら作業をしましたが、順番を変えてよかったです

汚れを気にせずに料理できるし、綺麗を保てるのでこれからは先に料理をしてから掃除の順番に変更します

 

 

午後からは勉強をしました

睡眠時間が足りず集中力があまり続かなかったので1時間くらいしか勉強はしていないですが、やらないよりはマシです

今日は天文学の課題をしました

昨日進めていて残ったやつを終わらせました

これで来週のクラスの予習はばっちしです

 

 

いいこと

・綺麗な月の写真が撮れた🌔

・作り置きできた🍱

悪いこと

・眠い

一言

・睡眠不足でいいことはない

 

明日は月曜日です

3クラス受けます

授業の合間には課題で詰まっているところなどを教授に聞きに行ったりしたいなと思っています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii