ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

天体観測/9月12日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月12日 🌦️

 

この日は朝からジムに行ってきました

脚の日です🦵

いつもは友達とトレーニングをしていますが、この日は一緒に来られなかったので一人でトレーニングしてきました

前に教えてもらった器具を使ってトレーニングしたり、使ったことがないやつも説明を見ながら使ったりしました

どの部位に効くのかも描かれているのでその場所を意識しながらトレーニングに励みました

結構負荷をかけながらやったつもりですが、思ったより追い込みが足りていない気がします

まあ使い方を知らない器具も多く使ったので慣れるまではこんなもんですよね

 

 

家に帰って準備をしたら授業を受けに行きました

まずは地学です

新しい写真を撮ってきました

カバンと水筒が置かれている場所にいつも座っています

今回のクラスでは実際に鉱物を見ながらどの種類か探す実験をしました

色や割れ方の見た目を見たり、ガラスを引っ掻いて強度を確認したりしました

6種類ほどの石を実験に使いましたが、名前があっているかの自信はあまりないです

 

 

次は天文学のクラスです

1章のまとめ的な感じで結構内容の濃い授業でした

前回の授業で絵を描いたりしたんでね

その分の押し寄せがきています

光の速度と地球の自転、公転、あとは少しだけ原子とかについて学びました

 

 

次は天文学のラボです

望遠鏡の組み立てと、実際に観測をしました

まずは月の観測をしました🌔

結構近くまで見えるんですよ

びっくりしました

クレーターがはっきり見えて感動です

他にも土星を観測しました🪐

土星といえばやっぱり輪っかですよね

ちょうど角度が良くてドーナツみたいに見えました

初めてこんなに近くで土星を見ましたよ

ただこの観測を写真に収められなかったのが残念です

自分の使っているiphoneはカメラレンズが3つあるので、一つしかアイピースのない望遠鏡と合わせてもうまく焦点を当ててくれないんです

一つのレンズが暗くなると別のレンズに切り替わるので写真が撮れませんでした

残念です😢

 

 

 

いいこと

・天体観測めっちゃよかった🌔🪐🔭

悪いこと

・写真が撮れんかった

一言

・初めてこんなに近くで土星みた🪐🔭

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii