ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

昼寝とconverge/1月12日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月12日 ☀️

 

この日は木曜日なので朝に数学のクラスと夕方に天文学のクラスがありました

 

数学では先学期のクラスの復習をしました

 

自分は同じ教授のクラスを受けていますが違う教授だった人や前受けてから期間が空いた人などもいるし、シンプルに振り返りとして復習をしました

 

天文学では地球の自転についての話や惑星についてさわり程度の説明を受けました

 

ちなみに季節があるのは地球が傾いていて太陽のエネルギーが当たる量が変わることによって起こるらしいですよ

 

なので距離が変わって起こるのではなくて角度によって生まれるエネルギーの受け取る量の違いで季節ができます

 

ハーバード生でも間違えてしまう知識だそうです

 

 

数学と天文学のクラスの間はかなり時間があるのですがこの日は予習をしたりして過ごしました

 

クラス前に教科書を軽く読んでおく課題が出ていたので頑張って読んでいたのですが、外がかなり暑くてだるくなって来ていたし友達が寝ていたしで自分も眠くなり昼寝をしました

 

寝たらスッキリするかと思いましたが暑すぎてスッキリどころかさらに眠たくなってしまいました

 

天文学の授業前には学校まで移動しないといけないのでそこまで歩いているうちに目は覚めましたが、これがもしオンラインだったらおそらく全く集中できていませんね

 

 

 

天文学のクラスは夕方6時15分まであって結構遅いクラスなのですが、木曜日は6時からconvergeがあるのでクラスの後に迎えに来てもらって参加しました

 

ついた頃には6時30で始まる直前でしたがテーブルにあったおむすびを片手にフルーツをカップに盛って遠くから歌を聴きました

 

一応クラスの前にエナジーバーを食べておきましたがやっぱりお腹は空くんです

 

バタバタしていたので写真を撮ることができませんでしたがおにぎりの他にもキャッサロールやナチョスもありました

 

 

 

 

 

いいこと

・同じクラスにまさかの知り合いがおった(1日目は気づかんかった)

 

悪いこと

・教科書長い

・あっつい

 

気分

・暑すぎて何もしたくない

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii