ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

祝日といっても学生に休みはない/1月16日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月16日 ☀️

 

今日はマーチンルーサーキングJrの日ということで祝日でした

 

学校もありません

 

でも課題はあります

 

特に昨日勉強するはずがしなかったのでその皺寄せが来ています

 

ということで今日は教科書を読んだりノートをまとめたり、課題をやったりレクチャーを進めたりしました

 

まずは昨日やる予定だったプログラミンの課題からです

 

結構時間がかかって4つのプログラムを書くのに1時間半もかかっていました

 

レクチャー2では計算式のようなプログラムをするのですが、気温を℃から℉に変えたりガロンをリットルに直したりするプログラミングをする課題が出ています

 

インプットされた数字からアウトプットをする式を書いていきますがこれが結構難しいんです

 

レクチャーに出ている動画を見たりしながら頑張りました

 

すごく難しいクラスですがわかった時やできた時の達成感は半端ないです

 

 

他にも天文学の教科書を読んでノートの整理をしました

 

教科書を授業前に読む課題が出るのは天文学くらいですが正直読んでいなくても授業でカバーするのでいるのかなってなりながら読んでます

 

これから天文学を専門にするなら少しでも多く学べている方がいいと思っているのでしっかり読んでいますが、先学期とった生物学のクラスで出ていた教科書は途中で読むのやめたんですよ

 

特に生物に興味がなかったのと、こちらの授業もクラスでやる内容がほとんど教科書と一緒だったので

 

天文学の教科書はできればしっかりと最後まで読み切りたいですね

 

もし本当に時間がなくても最後まで目を通しておきたいです

 

ノートまとめでは授業中にとった教授のノートの写真を紙にまとめました

 

このクラスではテストの際に一枚だけチートシートカンニングペーパー)を持って行くことが許されているのでそれをまとめています

 

1枚って思ったよりも書けないんですよね

 

びっくりしました

 

これはカンニングに頼らなくてもいいようにしっかり覚えておいた方が今後大きなテストがある時に安心できそうです

 

 

お昼からはまたコンピューターサイエンスのレクチャーを見て、飽きて来たごろに散歩に行って来ました

 

 

今回は少し買いたいものもあったのでいくつかお店を回って1時間半くらいで帰りました

 

いつも亀を見つける橋を通るので今日も亀を探しながら渡りましたが今日は残念ながら亀は来ていませんでした

 

なので代わりに綺麗に咲いていたハイビスカスを写真におさめてきました

 

 

 

 

いいこと

・勉強できた

・散歩気持ちいい

 

悪いこと

・多分ない

 

気分

・休みなのに休んだ気がせん

 

 

明日は火曜日です

 

火曜日は朝早くと夕方遅くにクラスがあります

 

3連休あけで気が重いですが頑張ってクラスを受けてきます!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii