ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

日常/1月19日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月19日 ☀️

 

今日はびっくりするくらい日常を満喫しました

 

何も変わったことなしです

 

朝数学のクラスを受けて、お昼に課題をして、夕方天文学のクラスを受けて、夜にはconvergeです

 

数学のクラスではみんながわからなかった課題の確認をして、少しだけ次の章を習いました

 

課題をしていた時はところどころ昼寝をしつつ教科書を読んだり、問題を解いたり、結構ゆるゆるとやったし、

 

今日もまた1時間30くらいギターをしました

 

実は簡単なコードであれば既に弾けるのでバーコードのない曲などは意外と弾くことができるのですが、コードの押さえ方やギターの持ち方など友達からアドバイスを受けたので今日はそれらを意識しながらやってみました

 

少し指の位置をずらしただけですごい違和感がるんですよ

 

実際にその押さえ方の方が音がクリアに聞こえるのですが、慣れない押さえ方だったので今度はコードを変えるのに手間取りました

 

これはもう慣れるしかないのでこれからもちょこちょこ時間を作って少しずつ慣れていこうと思います

 

 

夕方の天文学のクラスでは月について習いました🌕

 

月の満ち欠けが起こる理由などですね

 

多くの人が月の満ち欠けは地球の影によって起こると勘違いしているそうですが、実際には太陽が当たっている面が見えているかどうかで起こるんですよ

 

それに月の裏面を見ることができないのは地球が重力で表面を引っ張っているからだと知っていましたか?

 

面白いですよね

 

こうやって少しずつ宇宙について知れるのが楽しいです

 

 

 

夜のconvergeでは特に変わったこともなかったので飛ばそうと思います

 

一つ書くとすればいつもより人が多かったことですかね

 

知らない人も数人しました

 

人見知りなので別に話しかけに行くとかはしませんでしたが遠くから眺めてました笑

 

もう何度か見かけることがあったら話しかけに行くかもしれません

 

 

 

 

いいこと

・ギター弾いた

天文学めっちゃ楽しい

 

悪いこと

・教科書読むの疲れる(楽しいけど英語なのが辛い😭)

・めっちゃ足が痺れた

 

気分

・普通

 

 

明日は金曜日です

 

金曜日はクラスがないので会とか勉強をします

 

来週には天文学の最初のテストがあるのでそれの勉強もしたいし、数学の課題が少し残っているのでそれもしたいし、コンピューターサイエンスのレクチャーも進めたいし、やりたいことがいっぱいあります

 

土日は休みたいので明日のうちに進められ雨だけ進めておきたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii