ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

課題が終わらん/2月21日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月21日 ☔️

 

今日は朝から雨が降る音をBGMに勉強をしました

 

まずは数学のクラスで、全く解き方が謎のまま授業が進み、気づいたら授業が終わっていました

 

かなりペースが早く進んでいるのでなかなか理解が追いつきません

 

今は特に他のクラスの中間とかの課題も相まって時間が取れないので状況は悪くなる一方です

 

 

お昼過ぎにある次のクラスまでは課題をしました

 

数学の課題をしましたがやっぱり理解できてないだけあって解くのに時間もかかるし、そもそも解き方がわからないので終わりません

 

一応同じトピックをまた木曜日にするそうなので今日できなかったところは一度寝かせてみます

 

 

お昼過ぎにはコンピューターサイエンスのクラスがありました

 

プログラミングです

 

ちょうどテストがあるし、レクチャーも難しくなってきだしたのでミーティングがとてもありがたいです

 

プログラミングは本当に難しいので時間をとって課題やレクチャーをしたいのですが、これもなかなか時間がとれないので終わりません

 

 

夕方には天文学の授業がありました

 

正直天文学は授業の理解に遅れは感じていませんが、課題に焦りを感じています

 

エッセイが中間テストの代わりに出ているのですが、今はアウトラインやドラフトを書く段階で、これがすっごく鬼レベルの忙しさなんです

 

たったの1週間でアウトラインを書いて、7−10ページのドラフトを書かないといけないんですよ

 

しかもドラフトには資料も織り込んで書かないといけないようで1週間じゃとても時間が足りません

 

せめて2週間あれば週で分けて資料集めとドラフト作成で分けれたのに1週間じゃ分けようもないです

 

しかもこのエッセイは春休みの前までに完成させないといけないそうで、春休みまでももう1ヶ月を切っているので時間がありません

 

今度の授業で少し教授に文句を言っておこうと思います

(せめてエッセイ完成期限とか、エッセイ完成までの道のりとか、知っていたらもう少しストレスが少なく済むと伝えたいです)

 

 

 

 

いいこと

・友達がお土産くれた

 

悪いこと

・あめ

・課題が終わらん

・中間が鬼畜すぎる

 

気分

・めっちゃストレス

 

 

明日は水曜日です

 

いつもなら夕方に1クラスしかありませんが明日はお昼過ぎにもう1クラスあります

 

ただでさえ課題が終わらなくて時間がないというのにこんな時期に授業を増やさないで欲しいです😡

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii