ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

オンラインクラスを思い出した/7月15日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月15日 ☀️

 

今日は朝から学校の準備をしていました

新入生オリエンテーションに参加する人には毎週メールが送られてきて、それぞれ学校のサポートシステムとかサイトの使い方とか、クラブ活動とかについて知ることができます

今週のメールにはサイトの使い方についてでした

ハワイ大学ではLaulimaというプラットフォームを使っていて、課題の提出やスケジュールの確認とかができます

自分もコミカレに行っていた時は使っていました

コミカレと大学は同じ系列なので同じプラットフォームなんですよ

なので正直いえば使い方を知っているので使い方のオリエンテーションはしなくていいかなーって思っていました

でもこの1年の間にアップデートとかがある可能性もあるのでとりあえずやってみました

 

実際にやってみたところほとんど変わりませんでした

全部で5つほどトピックがあって、課題の出し方やディスカッションなどLaulimaの使い方について学んだり、心得について書かれていたりしました

Laulimaは対面でもオンラインでも使いますが、オンラインだとここがメインのプラットフォームになるので心えもオンラインクラスをとる上でのものが多かったです

課題やディスカッションではシラバスのクイズや自己紹介などをしました

今朝メールが届いたばかりなのでまだ自己紹介を出している人はおらず、自分が一番でした

夕方に誰か返信をつけてくれていたそうなのでこの後ディスカッションを見てみようと思います

 

 

午後からはBlenderをしました

今日でUV展開のチュートリアルが終わりです

アクセサリーのUV展開をしましたよ

結構量が多くて大変でした

次は色を塗る作業に移ります

マウスを使っての作業なので少し苦戦しそうですが頑張ります

 

 

いいこと

・Laulimaの使い方変わってなかった💻

・自己紹介一番にかいた✍️

Blenderひと段落ついた💻

悪いこと

オリエンテーションに思ったより時間がかかった💻

一言

・だんだん新学期が近づいてくるー

 

明日は火曜日です

特に予定はありません

仕事で任されている実験の案を考えようかなと思っています

何かいい案が浮かぶと嬉しいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii