ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

いよいよって感じしてきた/7月14日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月14日 ☀️

 

今日は朝から掃除をしました

日曜日のルーティーンですよ

いつも洗濯、床掃除、キッチンとトイレの掃除をしています

洗濯以外はほぼ毎日使う前後に軽く拭いたりしていますが、それでも汚れが溜まるので週末にしっかりとした掃除をします

洗濯は以前まで週一しかしていませんでしたが、週末に二回まとめて洗濯するよりも週末と平日に分けた方が楽だと気づいたので変更しました

洗濯を一気に回すと畳む量が多くて大変なんですよね

 

 

掃除が終わったらBlenderをしました

今日はアウターのUV展開です

ジャケットのUV展開をするだけだったので1時間もかからず終わりました

ちなみにBlenderチャレンジは100日を突破していますが、とりあえず今のチュートリアルが終わるまで続けます

終わったらチャンネル名とかを買えてBlenderやイラストの動画をあげていく予定です

次に作るのはオリジナルキャラなのでワクワクですよ!

 

 

お昼の後にはインターナショナルの新入生に向けたミーティングがありました

準備物やオリエンテーション日時の確認です

もうすでにハワイにいて勝手を知っている自分には正直必要ありませんでしたが、知らない情報を知ることがあるかもしれないので行っておくに越したことはありません

 

ちなみに今回ミーティングには自分とアドバイザーを含めて12人ほど参加していました

結構日本人っぽい名前が多かったです

おそらく交換留学生ですね

毎年日本からの交換留学生は多いので

他の国からの人もいました

名前だけではどこの国かは分かりませんが、インターナショナルのミーティングだったのでアメリカではないことはわかります

正直名前は覚えていませんが、学期直前のオリエンテーションでこの人たちと会えたら嬉しいですね

 

実は学期直前のオリエンテーションは任意なので、いきたい人だけなんですよ

でも今まで行ってきた人たちの話によると、学校について知れるし友達を作る機会にもなったらしいので、ミーティングの時におすすめだよってコメントしておきました

これを見ていくって決めてくれた人がいたらさらに嬉しいですね

 

 

このあとはちょっとダラダラしました

独立記念日で撮った写真の加工をする予定でしたが、今日本に旅行に行っている友達との話が弾んでしまい加工は全くやっていません

今からやります

 

 

いいこと

・きれいになった✨

・ミーティング出てよかった

悪いこと

・新学期が近づいてきた😱

一言

・今日ミーティングにおった人たちに新学期会えたらいいなー

 

明日は月曜日です

先週の仕事の続きをします

といっても特にする作業はないのですが…

ほどほどに頑張ります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii