ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記8月23日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月23日

 

今日から新学期が始まりましたー!

 

第一回目の授業はスピーチの授業です

 

授業内容や課題などについて説明を受けたり、GPAの採点基準だったりの説明を受けました

 

最後に一つ課題が出されて、Flip Gridという動画投稿サイト(クラスとか決めれる)に自己紹介動画をあげるように、と言われました

 

名前と出身、今まで経験した中でシェアしたいことを言いました

 

他の人の自己紹介を聞くのも楽しかったです

 

特に、今まで体験した中でシェアしたいこと、はいろんなストーリーが聞けるので興味深かったです

 

 

次は数学です

 

こちらも授業や課題、採点基準の説明がありました

 

その後はすぐに授業に移って教科書の解説が始まりました

 

先生がすごく早口で授業もどんどん進んでいくのでついていくのに必死です

 

今日は整数とかプラスマイナス、偶数、奇数、絶対値とか簡単な内容のものしかなかったのでしんどくはなかったですが、内容が難しくなっていくと置いていかれそうな気がします

 

課題は日にちごとに出されるようで、今日の課題はすでにlaulima(学校の勉強用サイト)に公開されていました

 

多分50問くらいです

 

多く見えますが難しくはなかったのですぐに終わりました

 

 

午後からは明日から始まるクラスや、他のクラスの準備をしました

 

シラバスを読むのがなかなか時間がかかって大変でした

 

でもとても大事なことが書かれているので読まないわけにはいきません

 

読み終わった頃には4時を過ぎていましたがなんとか読み切ることができました

 

これでも学校が始まってすぐの頃と比べるとだいぶ読むのははや唸ったと思います

 

小さな成長ですね

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はケチャップ炒めと大根の煮物です

f:id:Choco_late:20210824165448j:plain

 

大根がもう少し柔らかいほうが味が染みて美味しそうでしたが、噛みごたえがあるのも好きです

 

多分明日食べる時にはしっかり味が染みていると思います

 

あと、今日のご飯はいつもと違うお米を使って炊きました

 

食感が全然違って違和感がありましたが水の量を調節したら気にならなさそうです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・新学期が始まった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・特になし

 

今日の気分

・緊張

 

 

明日は別のクラスがあります

 

ズームで会うので対面ではないとはいえ、新しい人に会うのって緊張しますよね

 

それでもきちんと先生の話を聞いて遅れを取ったりしないように気をつけようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ