ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

レイのストラップ/4月24日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月24日 🌧️

 

今日は朝からBlenderで遊びました

指のモデリングをしましたよ

どの指も大体同じなので一つできたら複製で増やせるので割と早くできました

今回は指のみのモデリングで、手のひらやこうはまだです

 

 

Blenderの後はレイのストラップ製作をしました

首にかける用のレイを小さくしてストラップにしました

編み方はそのままでリボンの細さを変えればサイズも伴って小さくなります

最初の方はリボンの長さの加減が分からず短くなってしまいましたが、コツを掴んでからはいい感じにできるようになりました

 

4種類作ってみて、友達に好きなのを選んでもらってそれを渡しています

ちなみにこれは今学期で国へ帰ってしまう友達に渡すために作っています

写真の右から二つ目の組み合わせが人気でした

でも自分は一番左が好きです

とりあえず配る分を作り終えたら自分用に確保しとこうかな、と思っています

 

30分くらいで一つできるので時間もかからないし、次から誰かにプレゼントとかすることがあったらこれを作って渡すのも良さそうです

今回作ったストラップのサイズは下から金具の上まで合わせても手のひらに収まるくらいの大きさにできました

首に飾るレイは大きいし、保管にも困るのでこれくらいのサイズがちょうどいい気がします

それに使ったのも2m50cmのリボンを2本とククイナッツビーズ、金具、飲みなのでお財布にも優しいです

これはいいギフトアイデアを見つけてしまいましたね😁

 

 

夜には友達とディナーに行きました

最近外食が増えてやばいですね

でもあと数週間でお別れになってしまう友達もいるので参加します

チリボウルを頼みました

ちょっとおしゃれに出てきましたよ

いつもより遅い時間に食べたので半分ほど食べて残りは持って帰りました

明日のお昼ご飯にします

 

 

いいこと

・ストラップがいい感じにできた

Blenderで遊んだ

・みんなでディナー

悪いこと

・外食が増えた

一言

・レイのストラップが想像を絶する可愛さ

 

明日は木曜日です

ミーティングがあります

明後日のイベントに向けての準備もするので忙しくなりそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii