ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

コナ行ってきたー☀️/7月13日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月13日 ☀️

 

今日は朝早くから友達の家にいき、コナを目指してきました

朝4時半に起きましたよ

準備とか移動とか色々あるのでね

自分がいるところから友達の家まで距離があるし、着替えたりする時間があったのでいつもより少し早起きをしました

 

今回コナに行った目的は友達のボランティアです

ざらしに関わるボランティアをしているそうですよ

怪我を負ったあざらしや小さすぎる個体を回復するまで、成長するまでお世話するんだそうです

友達はボランティアなのでたまに手伝いに行くらしく、今日がその手伝いの日だったそうですよ

 

でも友達がボランティアをしている間は別の友達と別のことをしていました

ガレージセールとかを回りましたよ

友達はせどりみたいなのをやっていて、ゲーム機とかおもちゃとかを中心に見て回っていました

自分は本を探していました

特に本の収穫は無しです

でも!ガレージセールをしていた人の中にキルティングと言って布を使って手仕事をする人がいて、たっくさん布を売りに出していました

でっかい入れ物ぱんぱんになって4つ5つ置かれてたので、時間をかけてみてまわりました

沢山欲しかったですが今は友達の家にいるので自重して、気に入った柄を4つだけ買いました

 

この後ボランティアが終わったらしい友達を迎えにいき、お昼ご飯を食べにいきました

朝ご飯を食べずにきていたのでお腹ぺこぺこです

唐揚げです!

日本の店長?シェフ?が作っているらしいお店で、結構人気だそうです

去年あたりにできてずっと話を聞いていましたが、今日やっと行くことができました

ちなみにヒロにもお店はあります

が、コナの店舗の方がすこーしだけ安いそうです笑

 

今日頼んだのはヒロの方では扱っていないらしい唐揚げとポテトコロッケのお弁当です

唐揚げすごい大きいんですよ!

朝ごはん食べていなかったのでお腹が空いていましたが、それでも全部食べたらお腹パンパンになりました

そういえば、出来立てをもらうので人齧りめに厚すぎて火傷しました笑

でもめっちゃ美味しかったので後悔はしていません

ちょっとだけ反省はしています

 

あと、日本のサイダーあるよ!と友達に言われて気になったサイダーも買ってみました

ゆずソーダです

自分は日本でもゆずサイダーとか飲んでいたので懐かしい味がしました

レモンともライムともオレンジとも違う柑橘感がたまらないんですよね

 

 

お昼を食べた後はまたお店を回ってみたりしました

ちょうどマーケットもやっていて気になってのでみてまわりました

自分はこういうところに行くとついつい買ってしまうのですが、今日もついつい買ってしまいました

紅茶です

右側のやつを買いました

青い紅茶でレモン汁を入れるとピンクっぽくなる紅茶です

バタフライピーの紅茶みたいなやつですよ

これとマンゴーの紅茶を試飲させてもらって、こっちが好きだったので購入しました

本当は美味しくて色が変わるだけなら別の商品でもいいかなと思っていたのですが、カフェインフリーだと聞いてすぐに買うのを決めました

カフェインフリーの紅茶ってクセがあるものが多いので買うのは結構賭けなんですよね

試飲して気に入ったのを買えて満足です😊

 

 

この後はまた友達のボランティアへ行ってきました

二回あったようです

今回は自分たちもボランティアの様子を見れるように交渉してもらいました

許可が出たので窓の向こうから様子を見学させてもらいました

見学中は写真撮影は禁止だったので写真は無しです

見学では餌をあげる様子を見させてもらいました

ここではあざらしの保護をしていますが、元気になったらまた自然に返すので人との接触を極力少なくする工夫を沢山しているんだそうです

なるべく姿を見せない、触らない、大きな声を出して気配を出さない、などなど徹底しています

自分たちも見学中は大きな声を出さないように言われました

とはいえ見ているだけなので大声も出しようがないですが、ちゃんと言いつけは守りましたよ

写真も一枚も撮っていません

ハワイのあざらし絶滅危惧種だそうなので、こういった対策が必要なんだそうです

心のない人たちが捕獲することがあったり、人に慣れすぎて自然に戻って生きられなくなったりすることもあるそうなのでね

 

 

 

いいこと

・コナいった🚗

・唐揚げ美味しかった😋

・探しとった本見つけた!📚

悪いこと

・早起きした🥱

・コナ暑い!🥵

・布もっと買いたかった🪡

一言

・いい1日だった

 

明日は日曜日です

お昼の2時から新入生に向けたミーティングがあるそうなので忘れずに参加します

オリエンテーションとは多分別で、質問とかがメインっぽいです

オンラインですがおそらく新入生にも会えると思うので少し楽しみにしています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii