ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

最終日とお疲れ様会/7月31日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月31日 🌤

 

今日は蘭のイベントの最終日でした

 

日曜日なので時間は短めです

 

人も少なかったので割とだらっとしながら作業を行いました

 

たったの4時間しかなかったこともあり一瞬で終わって驚きです

 

お昼過ぎの2時には商品を回収して帰らないといけなかったので回収作業も手伝って帰りました

 

家に着いたのは大体3時ごろですね

 

売れなかった花の中からいくつかもらったりしたので部屋がちょっと賑やかになりました

 

道具が足らないので今度授業が落ち着いたらまとめて買いに行こうと思います

 

とりあえずは植え替えなくても数日は持つと聞いたので水やりだけは忘れないようにしておきます

 

学業優先なので授業が落ち着かないことには落ち落ち買い物にも行っていられません

 

 

 

 

 

話は変わりますが夜にお疲れ様会をしに行きました

 

 

ちょっとわかりにくいですがseaside restaurantというお高いレストランです

 

 

おくには海が見えます

 

座った席からも見えましたが人もいたのでそこからの写真は撮っていません

 

 

入ってすぐはバーカウンターで奥にテーブル席があります

 

 

7人の大所帯で行ってきました

 

まずはアペタイザーから運ばれてきます

 

 

これはマッシュルームの揚げたやつです

 

マッシュルーム?と思いましたが想像以上に美味しかったです

 

イカの揚げたやつもありました

 

コリコリして美味しかったです

 

 

これは確かスパイダーロールです

 

中に何が入っていたかはよくわかりませんでしたが何か揚げてあるっぽいものが入っていました

 

 

アヒポケナチョスです

 

チリソースがいい味を出していました

 

個人的にお気に入りのアペタイザーです

 

 

これは何巻きか聞いていなかったのでわかりません

 

油れていたのか少し暖かく感じました

 

スパイダーロールより好きです

 

 

ここからはメイン料理です

 

 

自分はマカデミアナッツとパン粉?(だったと思う)焼のマヒマヒを頼みました

 

マヒマヒがハワイで一番好きな魚です

 

本当はグリルサーモンを頼みたかったのですが今日はサーモンは置いていなかったそうなので急遽変更しました

 

でもマヒマヒも美味しかったです

 

 

 

これは友達の頼んでいた中華風蒸し(焼き?)魚です

 

さっぱりしていて美味しかったので今度行ったらグリルサーモンかこれを頼みたいと思います

 

 

 

これは別の友達が頼んだ海老のパスタです

 

こっちはコッテリしていました

 

海老のパスタは行く前にメニューを見ていて気になっていたのですが、お店で友達がこれにするー、と言ったのを聞いてやめました

 

見た目が可愛くて頼んで見たかっただけなので一口で満足です

 

これは二人の友達が頼んでいました

 

他にも海老じゃなくてホタテのパスタと、魚の丸揚げを頼んでいました

 

魚は尻尾をバリバリ食べさせてもらいました笑

 

魚でもそもそした食感で飽きたところにバリバリの食感でいい感じに箸休め?ができました

 

 

最後はデザートです!

 

 

自分はミントチョコチップパイ(タルト)を頼みました

 

食後なので何かさっぱりしたものを食べたかったけどチョコも食べたくなった結果の選択です

 

結構量が多くてしんどかったですが満足しました

 

チョコミントのアイスで持って帰れないのがしんどさに拍車をかけていました

 

 

 

これは友達が頼んだコナコーヒーのマッドパイです

 

これは自分のとアイスが違うだけでタルト部分とかクリームとかは同じでした

 

コーヒーも食後に良さそうな味でしたが夜に食べるにはカフェインが心配になります

 

 

 

これはチョコレートラバケーキ(フォンダンショコラ)です

 

これはしっとり濃厚で美味しかったのですが食後には向かない味でした

 

コッテリしているので食後で、というよりおやつに紅茶やコーヒーと食べるのが良さそうです

 

 

 

最後はブレッドプディング(フレンチトーストみたいなの)です

 

これは3人も頼んでいました

 

フレンチトーストみたいな感じのパンなのですが甘くて美味しかったです

 

でもこれもやっぱり食後というよりおやつに良さそうです

 

パンなのでお腹にも溜まるしなんならこれだけでもお腹いっぱいになりそうでした

 

 

たくさん美味しいご飯も食べられてこの三日間手伝いを頑張った甲斐がありました😊

 

また来年もあるそうなので手伝いをできたらいいなと思います

 

 

 

いいこと

・イベント最終日

・お疲れ様会

・お腹いっぱい

 

悪いこと

・ちょっとだらけた

・食べすぎた

 

気分

・頑張ったー!

 

 

明日は授業を頑張ります

 

テストのある週なので授業だけでなくテストに向けての振り返りとかもしっかりしておこうと思います

 

あと、お昼には最近知り合った人とのランチがあるし、夜にはHonoliiというところでスモアをする予定です

 

午後は予定がいっぱいですが午前中は勉強を忘れずにして遊びも勉強も頑張ります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ