ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

弾丸コナツアー/12月16日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月16日

 

この日はコナに行ってきました

交換留学で来ていて一度帰ったけどハワイに旅行に来た友達がコナで夕日を見たいと言っていたので、何人かでコナまで車を走らせました

 

夕日を見る以外に何も予定を考えていなかったので行き当たりばったりです

まずは道中にあるコーヒーファームによってみることになりました

前にも来たことのあるコーヒーファームです

ここでは数種類のコーヒーが試飲できるだけでなく、無料でツアーもやっています

今回もツアーに参加してきました

前回ツアーの様子を動画に収めておいたので今回はしっかり聴くのに専念して、写真も最小限にしたのであんまりシェアできるものがありません

前回のツアーの様子はyoutubeにあげてあるので見てみてください

 

youtu.be

 

今回はネイチャーウォークもやってみました

こちらは1グループ10ドルかかるセルフガイドのツアーです

ハワイでよく見かける植物がたくさん見れました

名前の立て札がしてあるのでこれがこれかーと思いながら見てまわりました

そこまで広くはありませんでしたが、ラバチューブ(溶岩が流れた後にできた穴)とかもありました

コーヒー豆の木もたくさん生えていて、今はちょうど収穫の季節らしく緑や赤の味がなっているのも見られました

 

 

コーヒーファームの見学が終わった後は歴史建造物を見て回ることになりました

ただ週末なので博物館は休みだったり、空いているところも入場料が結構高かったりしたのでなかなか目的地が決まりませんでした

色々と調べて見たところKaloko-Honokohau National Historical Parkというところが無料で行けそうだったのでここに決まりました

 

ここは博物館とかではなく歴史的建造物を見に行く感じだったので少し歩きました

そんなに遠くはなかったので10分もしないうちに着いたと思います

 

昔々にハワイの人たちが建物として使っていたそうです

木や植物の葉、石など自然のもので作られた建物なんですよ

一応ハワイの歴史のクラスをとったことがありますが、歴史は苦手なのであんまり詳しく覚えていないのが残念です

 

ここを見て回ったらいい感じの時間になっていたので夕日を見るために移動をしました

タウンはクリスマスムード全開で至る所にイルミネーションとかツリーが飾られていました

クリスマスはデコレーションで華やかになるので楽しいです

 

夕日は港?みたいなところからみました

船が出たりするところです

が、すぐ横にホテルもあって海水浴もできるくらい水は綺麗でした

この日は生憎天気が悪く雲がありましたが少しだけ夕日を見ることができました

綺麗なオレンジ色です

海に反射する光も綺麗でした

 

日が沈んでからはお店であったイベントに参加してきました

クリスマスイベントで、フラのパフォーマンスやミニアクティビティがありました

アクティビティではスモアを作ったり、サンタと写真を撮ったり、フォトブースで写真を撮ったりできました

自分たちもパフォーマンスを見て、スモアを食べて、フォトブースで写真を撮ってきました

プランも何もなく出発した割には色々体験できて満足です😁

 

 

いいこと

・コナまで行った

・コーヒーファームでツアー

・歴史的建造物初めてみた

・クリスマスイベント楽しい

・プランなしでもなんとかなった

 

悪いこと

・空いてない場所とか入場料高すぎで断念した場所が何個かある

・天気が悪かった

 

気分

・行き当たりばったりすぎる

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii