ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

お茶会/4月23日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月23日 🌤

 

今日は友達とお茶会の日でした☕️

 

昨日友達がくれた紅茶と夜に自分が作ったケーキ、そして友達が今日の課外授業で作ったらしいポイでお茶会にしました

 

 

これがもらった紅茶です

 

カカオ入りの紅茶で香りがチョコレートっぽかったです

 

味は友達の言葉を借りると、紅茶とココアとコーヒーの真ん中みたいな感じでした

 

ミルクを少し足して飲むのが美味しかったです

 

お供に自分が作ったケーキは…

 

 

チーズケーキです🧀

 

バスクチーズケーキを作ってみました

 

しっかり焦がしましたよ

 

ちょっと真ん中まで火が通り過ぎたかな?と感じましたが味は美味しかったので問題なしです

 

次作るときに今回の反省点を活かしていけば成長するので😊

 

 

一晩寝かしたら半分くらいに萎みました笑

 

友達が今日行ったらしい課外授業で作ったポイは写真を撮っていないのです

 

ポイはハワイの伝統料理で蒸したタロを潰して水と混ぜたもの(ちょっと発酵させることも)で、基本的には料理のお供として食べられます

 

友達はあまり水分の多いポイは苦手だそうで作ったときには水分少なめにしたそうです

 

なのでちょっとおもちみたいな硬さと食感のポイでした

 

今回は一緒に食べるものを考えていなかったので、家にあったジャムとかを色々試してみました

 

(基本的にはお肉や魚と食べたりします

 

今回は蜂蜜、リリコイバター、あんこの3つを試してみたところ、あんこが一番しっくり来ました

 

多分水分が少なくてお餅みたいだったので合ったんだと思います

 

水分の多いポイだと多分あんこは合わないです

 

リリコイバターはチーズケーキにもかけて食べました

 

この組み合わせは最高です😋

 

紅茶もあったので甘いものも一瞬でなくなりました

 

 

 

お茶会では出しませんでしたがパンも作りました

 

日曜日のパン作りです😁

 

 

ちょっとつぶつぶいているのがわかりますか?

 

全粒粉でつぶつぶしているのもありますが、今回はチーズを混ぜ込んでみました

 

冷凍庫に長い間眠っていたチーズを見つけたので消費です

 

混ぜ込んだ後に包めばよかったかもしれないと思いましたが、思ったよりも溶け出さなかったので杞憂でした

 

ちょっと油は出ていましたが許容範囲です

 

味見などはまだしていないので明日の朝のお楽しみです

 

中を割った写真も撮るので写真と感想は明日の日記を楽しみにしていてください

 

 

 

 

いいこと

・お茶会

・お菓子美味しくできた

・紅茶美味しい

・面白い組み合わせを見つけた

 

悪いこと

・チーズケーキもっと美味しくできそう

・甘い物めっちゃ食べた

 

気分

・美味しい😋

 

 

明日は月曜日です

 

プログラミングの課題が永遠に終わらないのでこの課題をします

 

本当にわからないんですよ

 

明日になんとか進められるように頑張ります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii