ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

めっちゃ歩いた/4月22日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月22日 🌦

 

今日は天気もまあまあだったし元気もあったので友達と学校で開催されたキャリアフェアへ行ってきました

 

 

この辺のテントと教室には学部の紹介をするグループが並んでいて、カフェテリアの方には様々な会社の案内が出ていました

 

とりあえずざっとみて回って、気になったところはちょっと話したりしました

 

フードトラックもいくつかきていましたが、お昼を食べてから行ったので特に何も書いませんでした

 

でも試食みたいなので出ていた芋のポケは気になったのでもらってきました

 

 

3種類あって、使われている芋の他にも味付けが少し違うのですが、個人的に右、左、真ん中の順で好きな味でした

 

右は甘い煮付け、左は醤油、真ん中は生姜っぽい味付けです

 

甘いものが好きなのでこんな感じの順で好きだなと感じましたがどれも美味しかったですよ

 

 

他にもいくつかみて回りました

 

そしたらそのうちの一つでくじ引きみたいなのがあって、一緒に行った友達が見事に当たりを引いていました

 

5つくらいあった商品の中から選べて、その中からギフトカード選んでいたのでそのままお店まで歩いてみに行きました

 

学校を去る間際には駐車場になんだかおしゃれな車が止まっているのをみつつダウンタウンまで出発です

 

 

(こんな感じの車は去年の独立記念日にたくさんみた気がします)

 

学校からダウンタウンは結構距離があるのですが、人と一緒に歩いていたのでそんなに長く感じませんでした

 

いつもは一人で歩いているのでとても遠く感じるんですよね

 

道中では自分が前から気になっていたお店を見つけて、そのままふらっと入ってみました

 

ロールアイスのお店でおそらくヒロ初のロールアイスのお店ですよ

 

以前イベントでコナから来ている人たちのロールアイスを一度食べた頃がありますが、今回のは店内で食べる本格的なロールアイスです

 

 

背景がアレですがロールアイスはとてもいい感じです

 

いくつかあるフレーバーやトッピングから選んでカスタマイズできたので、友達と美味しそうな組み合わせを作ってわけっこしました

 

選んだのはベースのアイスにチョコレート、混ぜるのにいちご、トッピングにピスタチオ、ソースはいちごソースとホイップクリームです

 

かなり悩んでこの組み合わせにしたのですが、悩んだだけあってとてもいい感じの組み合わせでした

 

アイスも甘すぎないし、いちごの酸味がプラスされ、ピスタチオの食感も合間って最高でした

 

他にも美味しそな組み合わせを何個か話していたのでまたすぐに行きそうな気がします

 

 

この後プラネタリウム?海のミュージアム?みたいなところにも立ち寄りました

 

 

ここも四年の独立記念日あたりに訪れました

 

サッと回って次の目的地に向かいます

 

 

最後に訪れたのはダウンタウンの端にあるローカルショップで、野菜や調味料、お物や日用雑貨を売る場所です

 

ローカルのお店なだけあって少し値段が張るのですが、みて回るのも楽しかったです

 

友達は学校でもらったクーポンを使ってココア入りの紅茶を買っていました

 

それをそのまま自分にくれたので明日一緒にお茶会をします

 

一緒に来てくれたお礼だと言っていましたがなんだか申し訳ないです

 

なので美味しいケーキを作ってお返しをしようと思います

 

今日すでに仕込んでおいたので明日はもう食べるだけです!

 

何を作ったのか、紅茶がどんなか、は明日の日記に書くので出来栄えと感想を楽しみにしていてください

 

 

いいこと

・キャリアフェア行った

・念願のロールアイス食べた🍨

・いっぱい歩けた(2万歩くらい歩いた)

・紅茶もらった

 

悪いこと

・特にめぼしいキャリアはなかった

・くじ外れた

 

気分

・足が棒のよう

 

 

明日は日曜日です

 

今日友達にもらった紅茶と、夜仕込んだケーキでお茶会をします

 

仕込んだケーキが結構いい感じだし、紅茶もとても美味しそうな材料が使われていて今からとても楽しみです

 

課題などもありますがお茶会を楽しみに頑張れそうです☺️

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii