ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

流石に疲れた/1月13日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月13日 ☀️

 

この日はハワイ島の南方面へ行ってきました

BCMでのウェルカムイベントです

自分も運転手としてイベントに参加してきました

 

まず向かったのはプナルウ・ブラックサンドビーチです

亀がいることで有名なビーチですが、とにかく疲れたくなかったのでビーチまで歩きませんでした

なので亀がいたのかわかりません

 

次に向かったのはプナルウ・ベーカリーです

ここのグアバフィリングのマラサダが好きなのですがなかったので2番目に好きないちごフィリングのマラサダを食べました

グレーズ系はリリコイが好きですが今回はフィリングの気分だったので食べませんでした

 

 

次にグリーンサンドビーチへ向かいました

ここの道がすごく狭くてやばかったです

自分の車は車高は別に低くないと思いますがあまり嬉しくない音が聞こえてきた時は焦りました

 

グリーンサンドビーチへは無事着きました

駐車場からビーチまではローカルのドライバーさんに乗せてもらい快適に到着です

歩いてもいいかなーと思っていましたが火が強過ぎてしんどそうだったのでやめました

 

今回は泳がない予定だったのでビーチにもおりませんでした

代わりに周りをウロウロしていつもと違う景色を楽しみました

でも今日は珍しく波が穏やかだったので水着を着て行かなかったのが悔やまれます

次からは泳ぐ気がなくてもとりあえずきといてもいいかもしれません

 

最後にサウスポイントへ向かいました

逆にこちらは波が強く飛び込みはなしで眺めるだけでした

実はグリーンサンドビーチに向かう途中にあるサウスポイントなのですが、向かっている途中にヘリコプターがいて、何かと思っていたら観光客らしき人が飛び込み沖に流されてしまったようです

無事だったのかは知りませんが怖いですね

 

景色を楽しんで集合写真をとってから帰路につきました

長い道のりで帰ってしまったようで2時間近くかかりました

本当に長かったです

 

 

いいこと

・天気がいい☀️

・ビーチ綺麗

・マラサダ美味しい

・事故なく行って帰って来れた

 

悪いこと

・運転疲れた

・泳げんかった

 

気分

・長い1日だ

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii