ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

前途多難/5月6日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月6日 ☔️

 

今日は朝から本を読みました

というのも、微妙な時間に家主を空港まで送る、というミッションがあったためです

かなり読み進みました

 

空港に送った後はBCMで時間潰しをしました

お昼時だったのでお昼を食べて、また別の人を家に送ってからオフィスへ向かいました

ちょっと予定の時間には早かったですが、遅くつくよりは断然良いのでそのまま時間まで暇つぶしをしました

 

今日の仕事内容は土曜日のイベントで使ったものの片付けと、賞品を受け取りに来なかった受賞者への賞品輸送準備、そしてWebサイトをつくるための下準備です

片付けはもともとあった場所に戻せば良いのでそんなに時間はかかりませんでした

少し別の場所に移動させたものもありますが、似たものを近くに合わせるために移動させたので今後の使い勝手が良くなるはずです

 

賞品輸送準備ではレターに住所を書いたり、賞品を詰め込んだり、これまた単純作業です

ついでにたくさん応募のあった学校には感謝のレターを送る準備もしました

これもレターの準備だけで済みます

 

最後のWebサイトを作るための下準備はちょっと大変でした

自分のパソコンのスペックが悪く、重たいファイルを扱おうとするとアプリが落ちてしまいます

動作も重たくてなかなか作業が進みせん

パソコンを買うときにもう少しスペックも気にして買っておけばよかったです

授業を受けたり課題をするために容量が多めのを、と思いつつ探していましたが、動作がスムーズなものはあまり気にしていなかったので盲点でした

パソコンは安価ではないのでそう簡単に買い替えができませんが、今後もたくさん使う機会があったり、作業内容次第では買い替えを検討する必要もありそうです

後はお金の余裕ですね

しっかり節約して貯めれれば良いのですが…

 

 

良いこと

・本読んだ

悪いこと

・ファイルが重くてアプリが落ちる

一言

・土曜日のストレスがまだある

 

明日は火曜日です

仕事はお家ですることになりました

最近雨が降っていて運転するのが億劫だったので嬉しいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii