ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

新しい目標/1月12日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月12日 ☀️

 

今日も朝からBlenderで遊びました

今作っているのはグラスに入った氷水です

チュートリアルを見ながら作っています

結構いい感じに進んでいたのですが、途中でアプリが突然シャットダウンしてしまい無の状態になってしまいました

保存をする前だったので何も残ってないです😢

1時間はいってないけどそれなりに時間をかけていたのでかなり応えました

悲しいです

 

その後は勉強をしました

YouTubeで物理、数学、天文学に関連する動画を色々見ました

なかなか面白いです

動画だと時間が一瞬で過ぎてしまうので気づいたら2時間とか経っていてびっくりします

 

お昼からは少し趣向を変えてサイエンスマガジンを読みました

前オフィスに出勤した時に年末の整理でNewtonの雑誌がいくつか持って帰ってもいい棚にあったのでごっそりもらっていたのでそれを読みました

めっちゃ面白いです

これも読んでいたら一瞬で時間が過ぎていきます

 

今回これを読んでいて面白い気づきというか目標を見つけたのでシェアしようと思います

(シェアというか記録ですね)

Newtonの雑誌を読んだことがある人は多分知っていると思うんですけど、イラストとかイメージ図がたくさん載っていて、その中に自分が先日Blenderで作ったような部屋のイラストを見つけたんです

で、これを見つけてからイラストとかがすごく気になって調べてみたところ、こういうサイエンスマガジンなどにのるイラストはサイエンスイラストと言うそうで、教科書とかに載っているのもそうです

このサイエンスイラストがまさに自分がなんとなくやりたいなと思い描いていたことで、これを知った時は感動してしまいました

ちょうど前回出勤した時に上司の人と天文学とか科学に関連したイラストとかデザインに興味があると話していたところだったんです

 

最近Blenderで3DCGを作っていることも相まってすごく興味がある分野だったのでちょっと調べたりしつつ、午後を過ごしました

最近はAIの影響でイラスト系は厳しいものがあるかもしれませんが気にしません

後半年したら大学に戻るのでとりあえず天文学を専攻にしつつ、アートのクラスもいくつかとっていく算段を立てました

とりあえず大学卒業までこんな感じで頑張ってみて、卒業する頃にまたどうするか考えていけばいいかなーと思います

 

 

いいこと

・明確な目標ができた

 

悪いこと

Blenderの強制終了で時間が無駄に😭

 

気分

・目標ができたおかげでやることが明確になった

 

明日は土曜日です

グリーンサンドビーチとサウスポイントに行ってきます

運転しますよ🚗

一日仕事なので気合を入れておこうと思います

安全運転も忘れません

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii