ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

日焼け/12月29日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月29日 ☀️

 

この日はハワイ島の南の方まで車を走らせました

 

いつもBCMのみんなと学期初めにいくGreen sand beach と South Pointが目的地です

 

まずはお昼を買うのとトイレ休憩にPunalu'u Bakeryへ行ってきました

 

 

アメリカ最南端のパン屋さんですね

 

ここでは自分一押しのマラサダをお昼ごはんようにいくつか買いました

 

 

お気に入りのリリコイグレーズのマラサダも忘れません

 

他にはグアバ、タロ、マンゴー味のマラサダを買いましたが、どれもフレーバーが生地に練り込まれたものです

 

フィリングやグレーズのものより甘さ控えめなので食べやすい気がします

 

 

 

休憩が終わったらGreen sand beachへ行きました

 

いつもみんなといく時は歩きますが、今回は車に乗って駐車場からビーチを移動しました

 

 

こんな感じの車の荷台に立ち、黒い手すりみたいなのに捕まって移動します

 

道はかなりガタガタなのでとても揺れが激しいし、荷台はタイヤから巻き上がる砂埃を浴びるので大変です

 

行きは体全体で揺れを感じていましたが、帰りは人にぶつからないようにと思いしっかり手すりに捕まっていたら腕が痛くなりました

 

多分手で捕まるくらいにして体全体を使って揺れと一緒に動いた方が怪我は少なくすみます

 

一応手すりに頭を打たないように気をつけるのと、振り落とされないように踏ん張っておけば大丈夫です

 

 

 

 

大体25から30分くらいでビーチへつきました

 

一緒に車に乗ってきた人たちが1時間くらいで帰るかな、と言っていて自分達もそのくらいの滞在時間の予定だったので特に海に入ることなく眺めて過ごしました

 

ここで潮風と少し水しぶきを浴びながらPunalu'u Bakeryで買ったマラサダを食べます

 

車を運転してくれたドライバーさんも話しかけにきてくれたりとちょっとガイドっぽい感じで楽しめました

 

多分このドライバーさんが一番ビーチを楽しんでたんじゃないかと思います

 

↑この写真の左真ん中あたりの水飛沫が多いところでボディボードに乗っているのがドライバーさんです

 

合間で亀がいるのを教えてくれたりもしました

 

 

 

この後はSouth Point に行きました

 

この日はかなり水量が少なくて飛び込みは出来なさそうでした

 

代わりに釣りにちょうどよかったのか釣り竿を垂らしている人をたくさん見かけました

 

 

 

 

最後にPunalu'u Black Sand Beach へ行ってきました

 

 

一年以上前に一度来たきりなので久しぶりです

 

ここではよく亀が見られるそうですがこの日は1匹も見ることができませんでした

 

残念です

 

 

夜ご飯はハワイ料理を食べるためにハワイアンスタイルカフェへ行きました

 

ロコモコとカルアキャベツ、アヒペケナチョスを注文です

 

 

分けて食べるスタイルです

 



どれもかなり量がありましたがみんなで分けて食べたので食べ切れました

 

個人的にはアヒポケナチョスが美味しくて一押しです

 

ポケは基本的にご飯と食べますがトルティーヤチップスも意外と合うんだと新発見しました

 

ロコモコは肉肉しくて美味しかったし、カルアキャベツは逆にあっさりで美味しかったです

 

お肉自体はどちらもコッテリした感じがありましたがご飯やキャベツと一緒に食べるとマイルドになっていい感じでした

 

 

 

 

いいこと

・ビーチを回れた

・マラサダ

・ご飯美味しい

 

悪いこと

・移動が長い

・日差しが強い

・日焼けが痛い

 

気分

・疲れた

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A