ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

最南端/9月24日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月24日 🌤

 

この日はBCMのみんなと南方面へ遊びに行ってきました

 

9時ごろから集まりだして、9時30ごろにヒロを出発しました

 

まず向かったのはPunalu'u bakeryです

 

 

アメリカ最南端のパン屋さんです

 

スイートブレッドという甘いパンが特に有名なんだそうですよ

 

他にもハワイアンスイーツであるマラサダもとても人気があります

 

自分も食べてきました

 

 

みんなでシェアです

 

左はアソートでいろんな種類があって、右二つの箱にはリリコイグレーズが詰まっています

 

みてわかるようにここのマラサダはリリコイグレーズがおすすめです

 

 

自分もリリコイグレーズを食べました

 

甘酸っぱくて美味しいです😋

 

(左下の跡はべつに齧ろうとしたわけじゃないですよ…)

 

 

一つじゃ満足できなかったのでもう一つ食べました

 

これは名前は忘れてしまいましたがチョコグレーズにバニラクリームのフィリングです

 

すっごく美味しかったのですがフィリングがたれそうで食べるのが大変でした

 

この後にも友達から半分だけプレーンをもらいました

 

一個はいらないけど半分だけ欲しい、と言っていたのでその残りです

 

シンプルな甘さで美味しかったです😋

 

以前のものになりますが動画があるのでこれもみてみてください↓

youtu.be

 

 

 

次に向かうのはグリーンサンドビーチです

 

 

ここまで1時間のハイキングを頑張りました

 

今回は波が強くて、(押し寄せる時と引く時の力が特に)泳ぐのは難しかったです

 

でも友達が呼んでくれたので一緒に泳ぎました

 

最初はった時はすぐ流されて、というか打ち上げられて?大変だったので浜辺からみんなを見ていたのですが、もう一回みんなが呼んでくれて、しかも今度は一人が腕を組んでくれて一緒に波に立ち向かってくれました

 

 

自分は身長が低いので引っ張られると波を乗り越えるためにジャンプができなくなってしまうのですが、友達が支えてくれて、やばい時は持ち上げてくれたので乗り切れました

 

途中で大きな波が来そうな時に戻って!伝えてくれて大変な思いをすることもなく楽しめました

 

友達が戻って!といった少し後にとても大きな波がきて、海に出ていた人ほぼみんな浜に打ち上げられるくらいやばかったです

 

巻き込まれなくてほんとよかったです😰

 

みんなが助けてくれたお陰で楽しい思い出だけ残すことができました

 

 

次はsouth point です

 

 

なかなか高さがあります

 

自分は疲れていたし帰りの車に濡れたまま乗るのが嫌だったので飛びませんでしたが、結構な人数が飛び込んでいました

 

すごく前ですが自分が飛び込んだ時の写真が載った動画もあるのでこれもみてみてください↓

youtu.be

 

今回飛び込んだ中で一人着水がまくいかず胸から入ってしまってちょっとやばい瞬間もありましたが大事には至らず、無事でした

 

もしかしたら数日後にはアザができている人が数人いるかもしれませんが骨折とかいった人はこの場では出ていません

 

 

夜BCMに戻ったら大量のピザとクレイジーブレッドが待っていました

 

体力の限界と睡魔、さらに空腹から写真すら撮ることもせずみんなでピザとパンを貪りました笑

 

ちなみにクエリジーブレッドというのはパンの中にチーズが入ったパンのことです

 

みんな合計2時間のハイキングをしていたし、泳いで体力も使っていたので20枚くらいあったピザが一瞬で減っていきました

 

途中で帰ったので結局どれくらいまで減ったのかは知りませんが自分が帰る時にはすでに5枚を切っていたと思います

 

30数人しかいなかったのにこの減りですよ

 

やばいですね

 

パンも大きめの段ボールいっぱいに詰まっていましたがこれも半分以下まで減っていました

 

運動後に空腹になった学生の胃袋の凄さを思い知らされましたね

 

 

 

良いこと

・ビーチ楽しんだ

・マラサダいっぱい食べた

・ピザとパンもいっぱい食べた

・一日楽しかった

 

悪いこと

・ハイキング長い、疲れた

・泳ぐの大変

 

気分

・楽しいけど疲れた

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A