ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

初めての長距離運転/1月6日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月6日 ⛅️

 

今日はコナの方にあるビーチへ行ってきました

ハプナビーチです🌊

運転手が少なかったので自分も運転しました

3人乗せて出発です

 

まず向かったのはTex's Drive innというどらいうお店です

ここでお昼ご飯を調達しました

マラサダも人気があるのでみんなマラサダも買っていました

自分も一つグアバのマラサダを頼みました

ジャムたっぷりです

マンゴーと悩んでグアバにしたのですが、正解でした

マンゴーはまた今度来た時に頼みます

 

軽く食べてから次はハプナビーチへ向かいました

道がクネクネしていて走りづらかったです

ゆっくり慎重に行ったので時間はかかりましたが事故することもなく無事ビーチに着くことができました

よく晴れていて気温が高かったので海に入ると気持ちよかったです

ただ波も高かったので自分はあまり泳ぐこともなく砂浜で休憩していました

帰りも運転をしないといけないので、流石にこの波で遊んだら無理そうだったので…

それに波が自分の身長より高くなることもあったので入りませんでした

いつも一緒に入ってくれる友達も今日はいなかったので、もしものことを考えてやめておきました

代わりに本を読んで休憩です

 

あとお昼に買って食べていなかったバーガーも食べました

ベーコンチーズバーガーです

すごく食べ応えがありました

バンズに使われるパンはマラサダの生地と同じなのでほんのり甘味があってすごく好みです

 

寮に住んでいる人たちがダイニングホールでご飯をもらう時間があったりしたのでかなり早めに切り上げて帰宅しました

3時45分ごろにビーチをでる予定で、だいたい1時間45分ほどかかるので、ちょうどダイニングホールが開く時間に帰れる計算です

帰りも行きと同じ道を使ったのでクネクネ道が続いて大変でした

ただ帰りは登りのクネクネ道だったので行きよりはマシでした

 

帰りの道は行きよりもきつくて、無事にヒロまで帰って来れた時はすごく安心しました

帰りはただでさえ疲れているのに、1時間45分もある長距離を休憩なしで帰るんですよ

まあ運転手は自分なので止まろうと思えば止まれるんですが…

海で遊んでいたら多分やばかったです

本当に無事に帰れてよかったです

 

 

いいこと

・マラサダもバーガーも美味しい

・ビーチ日和🌊

・事故なく行って帰れた🚗

 

悪いこと

・まじで疲れた

・緊張で肩が凝りそう

 

気分

・達成感と安堵が半端ない

 

明日は日曜日です

休み、と言いたいところですが、教会に行くのに車を出さないといけなくなりそうです

日曜日は特に他の車を持っている人たちは各々の教会に行くので、特に決まった教会に行かない自分が駆り出されることになりました

お昼ご飯が食べれるそうなのでそれを楽しみに行ってこようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii