ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

AstroDay/5月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月4日 🌧️

 

今日は朝から仕事でした

AstroDayです

AstroDayでは研究所などのサイエンス系の会社が集まってブースを開くイベントです

自分もすばる望遠鏡のブースを手伝いました

3つくらい別のものをやっていました

スクリーンでVRを使ったツアーやhsc Mapとかをみれたり、腕にシールタトゥーを貼ったり、色塗りをしたり、全部ここでできます

自分は色塗りの担当をしました

紙を渡して色を塗ってもらうだけなので簡単です

それを紙袋に貼り付けて渡しました

 

このイベントではいろんな配布物があるのに袋を配布しているところが何故かないので、そこをついて袋を配布することになったんです

本当は布の袋にロゴとかをつけたのが良いかと思っていたのですが、それだと渡すだけになってしまい交流ができないので、別の方法を考えたら色塗りになりました

塗る難易度を低めにしてあるので回転率も早くたくさん交流もできます

小さい子とかは自分で塗った絵が袋に貼られるのをみたら喜んでいて、こっちもなんだか嬉しくなりました

 

イベントの時間が結構長くて最後の方はかなり疲れましたが、友達がところどころで遊びにきてくれたのでなんとかやりきれました

10時から4時まであったんですよ

その前後には準備と片付けもあるのでさらに長いです

でもこれで交流の多いイベントごとも当分ないので最後の力を振り絞って頑張りました

 

 

良いこと

・イベントがうまく行った

・友達が遊びにきてくれた

悪いこと

・人が多い

・疲れた

一言

・やり切った

 

明日は日曜日です

本当は休む予定でしたが、隣人を買い物に連れて行く約束入れてしまったので買い物に行ってきます

もっとしっかり予定を確認しておけばよかったと反省です

 

それではまた明

日 Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii