ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

最南端へ/8月26日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月26日 🌦️

 

この日はBCMのみんなと南の方へ遊びにいきました

 

毎学期恒例の南端アドベンチャーです

 

まず最初のストップはブラックサンドビーチでした

 

 

ここではよく亀が休憩していることがあるので旅行客に人気のフォトスポットです

 

今回も亀がいたようですが、ちょうど自分が着いた頃には海に戻ってしまったようで見逃してしまいました

 

残念です

 

 

本当にカメを見て写真を撮るだけだったので滞在時間10分とかで次の目的地へ向かいました

 

次はPunalu‘u Bakery です

 

 

今回はあまり種類がなくどれも食べたことがあるものばかりでした

 

いつも30人以上のグループで行くのでマラサダだけは朝のうちに予約をして受け取るのですが、その中で今まで食べたことのないフレーバーは一個しかありませんでした

 

 

この他にも2箱リリコイグレーズのマラサダもありました

 

自分はバニラクリームのマラサダを一つと、リリコイを半分食べました

 

バニラは初めて食べましたが甘すぎず美味しかったです

 

リリコイはもう定番の美味しさですね

 

甘酸っぱいのが好きな人は好きだと思います

 

 

次はグリーンサンドビーチへ向かいました

 

片道1時間ほどのハイキングをしてやっと辿り着けるビーチです

 

今回は車に乗ってビーチまで向かいました

 

 

基本的にトラックの後ろに立って移動しますが、今回は運良く中に座れました

 

後ろに立つと落ちないように揺れに耐えるスリルとか緊張感があって楽しいのですが、中に座っていてもジェットコースター感はあったし、何よりドライバーの方の話が面白くて楽しかったです

 

車だとお金はかかりますが早くつくし、砂埃も被らないので(被るけど歩くよりまし)今度からは車に乗って移動にしようと思います

 

 

今回は波もいい感じで自分も泳ぐことができました

 

でも最初一人でチャレンジしたらタイミングを間違って砂浜まで押し戻されてしまいました

 

その後ちょっと怖くなったので砂浜から波を眺めていましたが、マリンサイエンスを先行していて良く海に潜る友達が二人一緒に泳いでくれると言ってくれたので再チャレンジしてきました

 

 

自分が足の届くところだと波の引く力が強くなり高さも出るそうなのでちょっと奥までいかないといけない、と言われて心配していましたが友達がずっとついてくれていたのでなんとか大丈夫でした

 

ずっと浮かんでいないといけないしんどさはありましたが、足が届くところで波に対抗するよりまだマシだった気がします

 

今回も友達のおかげで楽しむことができました

 

 

この後1時間ほどで切り上げまた車に乗って駐車場まで戻りました

 

次向かう先はサウスポイントです

 

でも自分と何人かは他のグループより1時間早く戻ってきたので(グリーンサンドで往復した車の出発時間が早かった)着いた先で見つけたフードトラックでアイスやかき氷を買い休憩して他のみんなを待ちました

 

 

ピニャコラーダのアイスクリームにココナッツフレークがかかっています

 

さっぱりしていてとても美味しかたです

 

日差しも強かったのでクールダウンにもなっていいことづくしでした

 

 

この後1時間と少し待つと他のみんなも戻ってきたのでサウスポイントを眺めにいきました

 

 

この日は風がとても強かったので飛び込みはしないことになりました

 

なのでここでも写真を撮って終了です

 

みんなが飛び込むための勇気を出す時間や登ってくるのを待つ時間がなかった分早く帰ることができました

 

BCMまで戻ってみんなでディナーを食べた後おひらきとなりましたが、いつもより1時間は早かったと思います

 

8時くらいには家に帰れました

 

かなり疲れもありましたがとても楽しい1日になりました

 

 

いいこと

・波があったけど泳げた

・マラサダ美味しい

・アイスも美味しい

・いつもより早く帰れた

 

悪いこと

・砂浜まで波に押し戻された

・日差しが強い

 

気分

・楽しんだ!

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii