ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記11月20、21日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

昨日は夜遅く帰ってきて書く時間がなかったので、今日まとめて2日分書きます

 

11月20日

 

この日はshipman beachというビーチへ行ってきました

 

グリーンサンドビーチみたいに長距離歩いた先にビーチがあります

 

ただ、グリーンサンドビーチまでの道は砂漠のような砂ばかりに対して、shipman beachは森の中なのでまた別のしんどさがありました

f:id:Choco_late:20211122152347j:plain

 

木が高く、木陰も多かったのであまり日焼けとか日差しが気になりはしませんでしたが、その分水たまりなどが乾いていなくて沼みたいな水たまりが多かったです

 

木のみとか多分動物の糞とかほったらかしなので匂いもすごいし、虫も多くて大変でした

 

森の中で歩きにくいし、沼にハマらないように足元に注意しながら歩かなくては行けないので片道に1時間30分ちょっとかけて歩きました

 

グリーンサンドビーチみたいに車に乗って行くことはできないので帰りにも歩くだけの体力を残しておかないと帰ってこれなくなってしまいそうです

 

でもその分ビーチは人も少なく、とっても綺麗でした

f:id:Choco_late:20211122152914j:plain

 

すごく大きな亀もいて、最初見た時は岩だと思ってもう少しで踏みつけてしまうところでした

 

波も少しありましたが奥の方に岩が並んでいて、それがほとんど引き止めてくれるので飲まれてしまうような大きな波はありませんでした

 

浮き輪があると気持ちよさそうな波でした

 

この日だけかはわかりませんが水温が低く、入るのに勇気がいるくらい水が冷たかったです

 

所々暖かい水があったり、ずっと入っているとあったかくなるという言葉を信じたりして粘ったりもしましたが、30分くらいでギブアップしました

 

他の人たちも割と早々に切り上げてビーチバレーを始めていました

f:id:Choco_late:20211122153429j:plain

 

でもボールはビーチボールではなく普通のバレーボールです

 

自分も参加しましたがもともとバレーが得意ではなかったのと、ボールが硬くて腕がもたなかったのですぐにやめてしまいました

 

多分体が冷えていたのでさらに痛かったんだと思います

 

なので日向ぼっこをしていました

 

ビーチやみんなが遊ぶのを見ながら話をするのも一興です

 

ついでに濡れた水着を乾くので一石二鳥、三鳥ですね

 

ちょうど水着がいい感じに乾いた頃に帰る頃合いになっていました

 

行き道よりもなんとなくスルスルと歩けていたのですが、余裕が生まれてしまったのが行けなかったのか滑ってしまいました

 

斜めの石に足を置いて踏ん張ったら泥でツルッといきました

 

幸い泥とは反対方向に倒れたので石に足を打っただけですみました

 

あざと小さな擦り傷がありはしますが泥に突っ込むよりはマシです

 

 

f:id:Choco_late:20211122154221j:plain



ちょっと上を見るとこんなに綺麗な景色が広がっているのに、足元を見ないとこけてしまうのでちょっと残念です

 

 

 

11月21日

 

今日は日曜日ですが昨日お買い物にいけなかった代わりに買い物に行ってきました

 

でも今週は予定が詰まっていてあまり買うものがなかったです

 

 

他には、昨日のハイキングで汚れてしまった靴を洗ったりしました

 

ブラシで擦ったりしましたがあまり綺麗になりませんでした

 

白い靴しか持っていなかったので仕方なくはありますが、白い靴で森を歩くのは流石に無謀すぎましたね

 

ついでにお風呂場とかも一緒に洗いました

 

靴を洗っている間に服もちょっと濡れてしまっていたし、気分も掃除の気分だったので一緒に洗うことにしました

 

ピカピカになったと思います

 

 

他には、ちょっとだけ来週の授業の復習とかしました

 

プレゼンテーションとグループプレゼンテーションの二つが火曜日、水曜日と続けてあるのでその準備です

 

心配ではありますができるだけのことはしたので後はその日の自分に任せます

 

 

最後に時間はありませんでしたがどうしても今日やりたかったので一昨日買ったパジャマを仕立て直しました

 

一応小さいサイズのパジャマを買ったつもりでしたがそれでも大きかったので自分サイズに直します

 

それに一昨日買う時に全く同じ柄のパジャマを買った人がいて、多分今度あるパジャマクリスマスパーティーにきてくると思うので、

 

ちょっと違いを出すために足首(自分だと裾があまりまくる)まであったズボンを膝丈にしました

 

ボタンも一つ増やしました

 

これが時間がかかって、ボタン穴の処理をするのにミシンにその機能がなかったので手縫いでやりました

 

時間がかかった分出来栄えは上場です

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・ビーチ行った

・亀みた

・初タコス(美味しかった!)

・掃除しまくってピカピカ

・パジャマが意外といい感じ

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・滑って怪我した(あざと小さい擦り傷)

・掃除中に親指の爪剥がしかけた(1mmくらいしかだけど痛い)

・パジャマの仕立てに思ったより時間がかかった

 

今日の気分

・最高、楽しい、でも眠い

 

 

明日は2時間授業で、そのうち一つはテストがあります

 

今日プレゼンテーションの準備はしましたが数学のテストのことはすっかり忘れていたので明日の朝ささっとやろうと思います

 

あまり難しくない章なので大丈夫だとは思いますが油断大敵です

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ