ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

やっとできた/1月3日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月3日 🌦️

 

今日は朝からBlenderで遊びました

やっとドーナツの仕上げです

画像処理に時間がかかって昨日丸一日作業ができませんでしたが、今日はできたので最終仕上げをしました

 

これを1から作りました

すごくないですか?

ここまでの成長をとったのがYouTubeに上がっているのでこれもみてみてください

youtu.be

これはドーナツを作り始めて1日目の動画です

これが上の画像みたいになるんですよ

とりあえずドーナツは完成しましたが、楽しいのでこれからもBlender遊びは続くと思います

 

 

この後散歩に行きました

今日はいいことがありましたよ

亀です

しかも2匹もいました

ちょっと色が違います

違う種類の亀なんですかね?

 

 

午後からは仕事をしました

Fun Factを書くための調べ物をしています

2月分のを作っていて、今回自分が担当するのはKekaomakaliiというハワイの星座と、ハートみたいに見える銀河系です

バレンタインがあるのでハート型のトピックで興味を引く作戦ですよ

 

今日はKekaomakaliiの調べ物をしました

これはスコップみたいなのを持っているイメージの星座です

画像を作っていましたがうまく保存できなかったのでまた今度シェアします

 

この星座はオリオン座の周りの星をいくつかつなげたもので、登るときに星をすくうように登っていき、落ちる時にはそのすくった星たちを器から出すみたいな感じで動いていきます

船乗りの人たちが道標として使っていたようですが、詳細の書かれた記事が見つけられなかったのでまだ調べ物を続ける必要がありそうです

 

 

いいこと

・ドーナツ完成した

・2匹も亀みた

 

悪いこと

・資料探し大変

 

気分

・やっとドーナツできた🍩

 

明日は木曜日です

明日あたりから新入生のオリエンテーションなどが始まるので、その新入生たちに今度ビーチBBQがあるよーと勧誘?をしにいきます

自分が作った広告が活躍しますよ

一応自分も手伝うように言いましたが、正直戦力にはならないと思うので端で新入生を眺める役をしようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii