ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

仕事に終わるクリスマスイブ/12月24日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月24日 ☀️

 

この日はクリスマスイブです

午前中は仕事で、午後も仕事をしました

悲しい1日です

 

午前中はFun  factの手直しをしました

X(Twitter)に投稿する文を作るのですが、Xに投稿できる文字数が思っていたよりも少なくて最初の案より大幅に変更を加えることになりました

2つ考えている中ひとつしかこの日は進まなかったので、もう一つは別の日に終わらせます

 

他にもパソコンでBlenderでドーナツを作って遊びました

最近BICを辞めたことで時間ができたので新しいことを始めました

YouTubeで初心派でもわかりそうなチュートリアルをやっているのですが、そのお題がドーナツなんです

Blenderを始めるほとんどの人が通る道のようですね

いろんなチュートリアル動画を見ていてもコメント欄に「まだドーナツ作ってるから何もわからん」とか「最近ドーナツ作りお亜wって次はこれに挑戦」みたいなことが書かれたのをよく見かけます

 

自分もまだドーナツ半分くらいしかできていないので他のチュートリアルを見ても全くわからない状態です

思ったよりも工程が多かったり、ステップバイステップでやっているはずなのに何やっているかわからなかったりして大変でした

完成したら完成写真をシェアするかもしれません

 

午後からは前日の続きでリリウオカラニ・ガーデンであったイベントのボランティアをしてきました

この日は開始から終了時間までボランティアに参加しました

途中で休憩をもらって他のポップアップテントやイルミネーションを観て回ることができました

ホットチョコレートやお菓子を配っているところがあって助かりました

雨が降っていた前日ほどは行きませんが夜は少し冷えるので体があったまってよかったです

 

自分あっちのブースではパンフレット配りと天体観測をしました

この日は雲は少しかかってはいましたが満月手前くらい満ちていたのでしっかりクレーターとかまで見ることができましたよ

木製とかも見ることができて自分も一緒に楽しんでしまいました

小さな望遠鏡だったので流石に木製の柄までは見えませんでしたが、よく見ると木製の4つの月を見ることはできました

初めて木製を望遠鏡で見たのでテンション爆上がりです

 

日曜日ということもあってあまり人の賑わいはなかったように思います

それでも天体観測のために並ぶ列は長くなっていましたが…

天体観測はなかなかすることではないのでみんな気になりますよね

 

 

いいこと

・月がめっちゃ綺麗に見れた

・お菓子めっちゃもらってきた

 

悪いこと

・クリスマスイブなのに仕事

 

気分

・イルミネーション楽しんだ

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii