ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

一瞬で過ぎ去った1日/1月2日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月2日 🌦️

 

今日は朝から雨が降っていました

ちょっと気分が落ちます

雨の日は気温も下がって寒さでやる気も出ません

 

でも朝から広告?作りを頑張りました

来週からは新学期が始まるので、イベントごとの広告を作っています

BCM恒例のビーチBBQと、週末のビーチや、1週間がっつり遊びまくるゲームのイベントなどなど、たくさんイベントがあるのでたくさんの人に見てもらえる、興味を持ってもらえるような広告を作りました

場所とか時間が乗っているのでここでは紹介しませんが、結構いい感じにできたと思います

 

この広告はインスタに載せるのはもちろん、小さな紙に印刷して学校内でも配ります

これが大変なんですよね

別に無碍に扱われることはないですが、知らない人にいきなりイベントの話をするのは結構ストレスが溜まります

自分は行く直前で尻込みしてしまうので話しかけたことはないですが、話す前からすでにストレスが溜まっているので無理かもしれません

広告作りをしたのでこれでお役御免ということにしてもらいます

 

 

広告作りがひと段落ついた頃には散歩に行ってきました

ポケモンGoも遊びつつ散歩です

いまだによくわからないことも多いですが散歩をするための口実を作るためなので特に気にせずに遊んでいます

歩数で距離を稼ぐと卵が孵化するのでこれを特に頑張っています

これのおかげで散歩に行く気分が乗らない時も気合を入れることができるようになったのでゲームを入れてよかったです

 

 

午後からは裁縫をしました

急にスイッチが入って始めました

もう着ないジーパンをリメイクするために動画漁りをしていたら、すごく気になるのを見つけて速攻作業を始めました

こういうのは思い立ったらすぐ行動です

オーバーオールみたいなのがずっと欲しくて、リメイクでも作れるようだったのでこれに挑戦してみます

失敗しても捨てる予定だったジーパンなので問題ありません

 

今日はカット作業と装飾をしました

短パンくらいに切って、余った部分で前側と紐を作ります

端の始末をしないといけないので理想の長さより少しずつ長くするよう気をつけました

その後前側につけるポッケに刺繍をつけました

まだ途中ですが、月の満ち欠けみたいなデザインを刺繍しています

完成が楽しみです😁

 

 

いいこと

・広告作りいい感じのができた

・散歩行けた

 

悪いこと

・雨降った☔️

Blenderの処理速度が激遅

 

気分

・やる気が出ん

 

明日は水曜日です

今日やり始めたジーパンリメイクの続きとBlenderの最終ステップを終わらせていきたいなと思っています

仕事もそろそろ始めたほうが良さそうなので明日からは忙しくなりそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii