ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

仕事がないの最高/12月29日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月29日 ☔️

 

今日は朝から色々して1日を潰しました

 

まずはBlenderで遊ぶことから1日がはじまします

今日はライトの調整をしました

太陽光とかを使ったような柔らかい光を再現します

自分のパソコンは容量はたくさんありますが、スペックは良くないので一つ一つの作業にとても時間がかかります

特に解像度を良くしたときに処理速度がとても遅くなるので、今みたいに最終調整をするのに解像度を上げると、時間がかかってなかなか先に進むことができません

なので良く解像度を下げて、とりあえずチュートリアルについていけるようにしています

それでも時間がかかるので20分ちょっとの動画を1時間近くかけて進めています

 

実はこの練習しているのを動画にとってyoutubeにもあげています

後から見返したら成長具合がわかるかな、と思って記録をつけ始めました

YouTubeの詳細はドーナツが完成したらシェアしようと思います

 

お昼過ぎには久しぶりにBig Island Candiesに行ってきました

プレゼントがあるというメールを受け取ったので楽しみです

昨日はチョコレートディップクッキーの詰め合わせかな、と予想していましたが、思ってよりもたくさんもらうことができました

 

3つも商品が入っていました!

どれも好きなやつです😋

右から、ココアコーティングのアーモンド、上がピーナッツバターブラウニーのミルクチョココーティング、下がダークチョコレートディップのクッキーです

本当に全部自分が好きなフレーバーなのですごくテンションが上がっています

ただどれも賞味期限が近く、自分で食べ切るのは難しそうなので、今度友達にあったらシェアしようと思います

 

帰り道には寄り道もしました

手芸屋さんがあったのですい寄せられるように入って行きました

自分は青とか水色が好きなのでこの系統ばかり見ていましたが、クリスマスデザインの商品もたくさん置かれていました

最近は手芸をする機会が減っていましたが、またやら痛いよくが湧いてきたので時間を作って何か作ろうと思います

 

帰ってからは編み物をしました

布をたくさん見て何か手仕事がしたくなったので善は急げとやってみました

作ったのはラベンダーです

と言っても今日やったのは棒に鼻の部分と茎の部分を巻く作業だけです

ホットドッグなどに使う棒を使ったので少し太いですが、いい感じにできました

今度は普通の竹串を使ってもいいかもしれません

簡単にできるので暇なときに大量生産もできそうです

 

 

いいこと

・ドーナツがもう少しで完成しそう🍩

・プレゼントいっぱいもらった

・ラベンダーいい感じ🪻

 

悪いこと

・☔️

・ちょっと茎が太かったかも

 

気分

・こういう1日もいい

 

明日は土曜日です

友達を空港に送って、買い物をして、夕方からはBCMの掃除に行きます

年末の大掃除ですよ

明日も忙しくなりそうエス

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii