ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ソーシャルバッテリーが減る予感/1月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月4日 🌧️

 

今日は朝から仕事をしました

昨日の続きでFun Factの資料集めです

たくさん資料を見つけれました

 

まず、昨日も調べていたkekaomakaliiなのですが、これは4つあるハワイ固有の星座の一つで、冬から春にかけての空にかびます

他にも春から夏、夏から秋、秋から冬がありますが、他の星座については別の時期に紹介する予定です

この星座はオリオン座の周りを囲むような星座で、シリウスプロキオン、双子座、牡牛座などの星、星座を繋いでできます

これが作った画像です

この後もう少し修正して星座の名前や星の名前を足しましたがなんとなく伝わると思います

日本でも同じ星座は観れると思うので夜外にいることがあったら空を見上げて探してみてください

 

 

この後Blenderで遊びました

今はキノコを作っています

形自体は完成しましたがすごく安っぽい仕上がりです

チュートリアルでやった内容を実はあまり覚えていない、というか仕組みが理解できていないのであまりやったことが反映できていない気がします

こういうのはやりながら成長するものだそうなので作りたいものを作りつつ、すこづつ真南江いけばいいかなと思っています

 

 

 

お昼からはキャンパスへ行ってきました

明日からBCMのイベントが始まるのでその告知をしにいきました

自分が作った広告を配る作業を主にしましたよ

ただオリエンテーションの時間や場所が先学期とは変わっていたらしくて全然人を見かけませんでした

なので掲示板に貼ってあるき、その道中あった人には話をして、という感じで進めていきました

自分は一人にしか話しかけなかったです笑

でも先学期は誰にも話しかけなかったので大きな一歩ですよ

広告作りを頑張ったし、みんなも配るのを頑張ったので明日はたくさん人が集まってくれると嬉しいです

 

そのあとは配っていた何人かと、たまたま話していた新入生とKula shave iceに行きました

自分はイチゴとリリこいのスラッシーにココナッツアイスを乗せるフロートを頼みました

お気に入りです

天気が良ければかき氷を頼みましたが今日は火が出ていなくて寒かったので陽っました

また今度頼みます

 

 

いいこと

・資料がいい感じに集まった

・新しい友達ができた

・フロート美味しかった

 

悪いこと

・スケジュール変更

 

気分

・これから忙しくなるぞー

 

 

明日は金曜日です

午前中は仕事をして、午後からはBCMの手伝いをします

多分今日みたいな感じですね

今日あまり人に合わなかったのでどれだけの人が来てくれるかは分かりませんが、掲示板に貼った広告を見てきてくれる人がいるといいなと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii