ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

高低差2800m/9月23日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月23日 🌦️

 

この日はBCMでビーチに行くイベントがあったので参加してきました

 

今回の目的地はハプナビーチとクイーンズ・バスという洞窟?です

 

まずはハプナビーチの方へ行ってきました

 

 

ここにも小さな洞窟があるのですが、そこまで行くのが今回は大変そうだったので自分は行かずに浅瀬で波に打たれました

 

いつもより水量が多かったし波も大きかったので安全をとってやめました

 

洞窟まで行くのに岩肌に近づく可能性もあったので、波と格闘しつつ岩肌も気にしないといけないのは少し大変そうだったので

 

1時間ほど足のつくあたりで波に揺られたり打たれたりしつつ楽しみました

 

他の人が浮き輪に乗って揺られているのを見てこのくらいの波なら浮き輪が使えることがわかったので今度浮き輪を買って置こうと思います

 

泳いだあとはお昼ご飯を食べたり話をして時間を潰しました

 

近くに座っていた家族?が砂のお城を残していったので友達とこっそり見にいったりもしました🏰

 

 

ちゃんとお城です

 

てっぺんには羽まで刺してあるんですよ

 

この城の他にもいくつか建物みたいなのが建ててあってちょっとしたまち?城下町?みたいなのになっていて本格的でした

 

 

 

少ししたら次の目的地であるクイーンズ・バスへ向かいました

 

キホロベイという海辺にあります

 

 

自分も前来た時に一度入ったことがありますが、すごく水温が低いです

 

今回は水着を乾かしたかったので入りませんでした

 

あとここに入るのは身長の低い自分にはすこし難易度が高いんですよね

 

周りが岩で囲まれているので泳ぐのも難しいし、かといって足もたわないので難しいんです

 

でも一度奥まで行ってみる価値はあったと思います

 

すごく暗かったですがみんなでいったので怖くなかったです

 

 

他には飛び込みをしている人もいました

 

 

いわがゴツゴツしているしあまり深いわけではないので何度も注意してねという声が聞こえました

 

 

 

この後はBCMに戻る予定でしたが、自分の乗っていた車の運転手がマウナケアに登って夕日を見よう、と行って急遽予定を変更してyまを登ることになりました

 



雲の上です

 

この写真はちょっと加工をしてみました

 

初加工なので全くわからない状態でしたが割と再現度が高くできて満足です

 

こんな感じで薄いピンクと水色に空が染まって見えたんですよ

 

 

車に乗っていたのは自分を含めて5人いたのですが、みんなビーチに行く準備しかしていなかったのでサンダルとかクロックスだし、ジャケットも無かったりしたのでお店に駆け込んで色々買ったりしました

 

お店の中にはちょっとした展示もあってそれも見たりしました

 

 

ガリレオの望遠鏡のレプリカがあったり、

 

 

望遠鏡があったりしました

 

どちらも実際に観測をしたり触ったりすることはできませんが存在感だけでもすごかったです

 

お店の方では自分はウィンドブレーカーを買いました

 

ずっとウォータープルーフのウィンドブレーカーを買いたかったのでちょうど良かったです

 

$160と高かったのですが、なんと国立天文台で働いているので割引が聞き、20%オフでした!

 

まさか割引できるとは思っていなかったのでびっくりしました

 

ダメもとで聞いておいてよかったです

 

これからマウナケアに登って天体観測をするときはこのウィンドブレーカーを着てこようと思います

 

 

他のみんなもパーカーとかを買って少し準備をしてから小山に上がりました

 

ここからだとクレーターが見えるんですよ



他にも夕日を眺めたり、写真を撮ったり寒い中楽しみました

 

友達がとてもいい写真を撮ってくれたのでシェアします

 



最後に自分で加工をした写真と、していない写真もシェアしようと思います

 

加工でこんなに変わるのかとびっくりしますよ

 

 

こっちが加工していないものです

 

 

それでこっちが加工したものです

 

ちょっと赤くしすぎたかも知れません

 

火山が噴火しているみたいになってしまいました

 

この辺の調整はこれからたくさん実験してみて身につけていこうと思います

 

 

 

いいこと

・ビーチに行った

・マウナケアにも登った

・夕日綺麗

・初めてマウナケアのお店に行った

 

悪いこと

・高低差2800m(特に体調に問題はなし)

 

気分

・まさかビーチから山に登るとは思わんかった

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii