ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】洞窟に行ってビーチにも行ったしマラサダも食べた/2月5、6日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

昨日は遊びに行っていて書く時間がなかったので今日まとめて二日分書きます

 

2月5日

 

この日はQueens bath という洞窟へ行ってきました

 

ヒロの反対側にあるコナに向かっていく途中にあります

 

他にもQueens bathから少し歩いたところにはビーチもあるので泳ぐこともできます

 

 

集合時間が10時ごろ、かつ10時出発、と予定ではなっていましたが実際に出発したのは10時30分をすぎたごろでした

 

新しい友達を作るため、という目的で乗せてもらう車をくじ引きで決めたのですが、自分は一番乗りたくなかった車のくじを引いてしまいました( ;  ; )

 

運転が荒いので本当に嫌いなんですよ...

 

友達は大丈夫、と言ってはくれましたが、案の定出発してすぐ、というか出発前にほぼ事故を起こしました

 

BCMの建物からの出発で、この日は草刈りに来てくれた人たちの車とか機材が駐車場に泊まっていていつもより気をつけないといけない状況だんです

 

とりあえずすぐ出れるようにバックしとこー、と言ってバックしていたら車の後ろに停めてあったトレイル?にぶつかりました

(草刈機を乗せる荷台みたいなものだと思います)

 

びっくりですよね

 

ぶつかった場所はタイヤっぽくて大きな損害は特になかったですが、この時点でもう車を変えたくて仕方がなかったです

 

サイドミラーもバックミラーも確認したのに、と色々言い訳を言っていましたが実際にぶつかっているのでなんともいえないです

 

ぶつかったところを見ている人もいたので非難轟々でした

 

一旦落ち着いてから出発しましたが、ずっと不安でしかたなかったです

 

 

ビビりながら30から1時間ほど車に揺られ、まずついたのはTEX Drive Inです

 

ここはマラサダが食べれるところですよ!

 

他にもサンドイッチとかお弁当的なものもありますが、自分はいつもマラサダしか買いません

 

今回はハウピアクリーム(ココナッツクリーム)とアップルを買ってみました

f:id:Choco_late:20220207142522j:plain

 

左がハウピアクリームで右がアップルです

 

ハウピアクリームはあまり甘くなくてさっぱりしているからおすすめ、と友達に言われたので挑戦してみることにしました

 

アップルはなんとなく選んでみました

 

先にハウピアクリームを食べたのですが、聞いた通りあっさり目のクリームで甘い生地と食べてもペロリと食べ切ることができました

 

もちろん中にはクリームがたっぷり詰まっています

f:id:Choco_late:20220207142738j:plain

 

でも全然余裕で食べ切れました

 

次はアップルです

 

アップルは作ってから時間が経っていたのかちょっと冷たかったです

 

あまり人気がないのでしょうか

 

アップルはハウピアクリームと比べ、結構甘味が強くて食べるのが少ししんどかったです

 

しょっぱいものが欲しくなる味、と説明すれば甘さがなんとなく想像できるでしょうか

 

一つ目に食べていたら食べ切れていたと思いますが、二つ目に食べたので半分は残してビーチで食べるようにしました

 

 

 

少し早いお昼ご飯を食べた後は今度こそ目的地であるQueens bathへ向かいます

 

TEX Drive In からは大体1時間くらい車に揺られました

 

 

ついてちょっと歩いたらすぐ、Queens bath をみることができました

f:id:Choco_late:20220207143333j:plain

 

奥のちょっと段々になっているところから降りるか、手前の人の腕が見えるあたりから飛び込むかして入れます

 

特に海にも繋がってないし、行ったら湖とかみたいに水が溜まっているだけの場所なのでとても水が冷たかったです

 

入ってすぐお腹から肩の辺りまで嫌でも浸かることになるのですぐに慣れましたが、ずっと水に浸かっていないとやばかったです

 

f:id:Choco_late:20220207143621j:plain

 

 

こんな感じでちょっと見えるところもありました

 

でもこの穴の先は真っ暗です

 

Queens bath は lava tubeと言って溶岩の洞窟らしく、岩肌がゴツゴツしていたし、中は真っ暗で何も見えません

 

ライトがないと自分がどこにいるのか、大きな岩が近くにあったりするのか、分からなくて危険です

 

洞窟の中はすごく幻想的でしたが足のつかない場所もあり流石に携帯を持って行くのは危ないと判断したので写真はありません

 

本来ならGoProが届いていてそれで動画を撮っているはずでしたがそれもまだ届いていないのでとても残念です

 

 

気を取り直して、洞窟を散策した後は少し歩いてビーチまで行ってきました

f:id:Choco_late:20220207144048j:plain

 

自分は洞窟散策で意外と疲れていたし、寒かったりもしたので日向ぼっこをしました

 

お昼に食べ切れなかったアップルフィリングのマラサダも食べて等分チャージもしました(o^^o)

 

今回は30人ほどのグループで行ったので他の人と話をしたりもして結構いい時間が過ごせたと思います

 

バレーボールをしている人たちもいて混ざりたくはありましたが、硬いバレーボールだとへっぽこになってしまうので参加はしませんでした

 

ビーチボールだと風に飛ばされてしまい遊べなくなってしまうので硬いバレーボールが主流です

 

でも水でふやけた肌に硬いボールはちょっと自分には厳しいです(-。-;

 

でもみるのも楽しいので全然問題ありません

 

たまに飛んでくるボールにさえ気をつけていれば大丈夫です

 

 

しっかり遊んで疲れてはいましが、車までまたきた道を歩いて戻らなくてはいけません

 

30分くらいはある道のりだったと思います

 

砂浜をずっと歩くことになるので車に着いた時には疲れがどっときてみんなあまり元気がなく見えました

 

 

帰りは夕日をバックにヒロまで戻ってきました

 

家に着いたのはほぼ9時ごろで疲れと眠気がすごかったですが、その分楽しんだし新しい友達にあったりとたくさん経験をすることができました

 

 

頑張ってこのアクティビティの動画を撮ってきたので近いうちにYouTubeに上げれるよう頑張ります!

 

 

 

 

2月6日

 

今日は昨日の疲れはあったのものの、筋肉痛とかは特になく元気でした

 

ただ、眠いです

 

 

昨日一昨日とお買い物に行かなかったので行かないとー、と思いながらもダラダラしてしまい結局お買い物に行ったのは午後でした

 

午前中は雨も降っていたので特に気が乗らなかったんですよね

 

やっと重い腰を上げていつものスーパーとマーケットへと買い物へ行ってきました

 

行ってみてびっくりしたのですが、おそらくコロナの制限が少し緩くなってきています

 

前は空いていなかった出入り口が使えるようになっていたし、人数制限の管理人?っぽい人が出入り口に座っていませんでした

 

もちろんマスクと消毒は徹底されていますが少しだけ緩くなったように思います

 

と言っても制限が緩くなったからといってコロナもなくなったわけではないので、対策は十分にとって安全にお買い物ができるようにしていきたいです

 

 

 

いいこと/感謝したいこと

・Queens bath とビーチが楽しかった

・マラサダ美味しい

・新しい友達ができた

・筋肉痛とかが特になかった

・なんとか動画が撮れた

 

悪いこと/直したいこと

・疲れた

・寒かった

・眠い

・マラサダが冷たかった( ;  ; )

・雨降った

・岩に足打った

 

気分

・楽しー!おいしー!

、眠い!

 

アロマ

・忘れた

 

 

明日は月曜日なので2時間授業です

 

今日しっかり寝ておけば明日の授業はきちんと集中して受けれるはずなので早めに寝て疲れを取れるようにしておきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ