ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

海ー🌊/8月3日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月3日 ☀️

 

今日はお昼前から海へ遊びに行きました

 

それまではもちろんテスト勉強をしましたよ

 

 

天気も良さそうでした

 

道中土砂降りのところもあってとても心配しましたが、山を越えたら一気に晴れてきて問題ありませんでした

 

目的地はコナの方で約2時間のドライブです

 

 

着いたのはmagic sand beachというビーチです

 

ここは砂が白いホワイトサンドビーチでした

 

 

天気が良かったので砂が激アツでした

 

ビーチバレーをしに行ったのですが砂が暑すぎて我慢大会みたいなビーチバレーになりました笑

 

サンダルを履いたまま動き回るので足がなかなか踏ん張れなくて大変です

 

自分は途中でリタイアして泳ぎに行きました

 

 

水がとても気持ちよかったです

 

波もありましたがそこまで高い波はこなかったので奥まで行っても溺れたりはしませんでした

 

亀も近くを泳いでいたのですが防水ケースを持って行き忘れて写真に撮れませんでした

 

残念です

 

次は忘れず持っていきます

 

 

 

岩もあって泳げる場所が狭まったりしていて人が近かったり、ボディボードで遊んでいる人が迫ってきたりちょっと怖い瞬間もありましたが、ちょっと奥まで行けば人は少なかったので十分楽しめました

 

もちろん波があるので一応足の着く場所で遊びました

 

数十分泳いで満足したら砂浜に戻って水着を乾かしました

 

そしたらposicleというキャンディアイスを配って回っている人がいて、自分も一つ貰いました

 

 

一緒にいた友達も一つもらっていました

 

普段はその辺の人からもらうのは怖いけど自分はハワイを信じる、と言ってもらっていました

 

自分も確かに怖さはあったけど、それより冷たいもの欲しさが優ってしまいもらってしまいました

 

今の所は体調に変わりなしなので多分大丈夫です

 

少し怖さはありますがこうやってシェアハピができるのもハワイのいいところですよね😊

 

 

5時ごろには少し雨が降り出したりして帰ることになりました

 

すぐに止みましたがもうすでに帰る準備はみんなできていたのでそのまま帰宅です

 

途中でアイスを買って帰ります

 

 

ビーチでアイスを貰いましたが満足しきれていなかったので買いました😋

 

Pink Alohaと、blueberryのアイスクリームです

 

メニュー表にあったスペシャルアイスの中から選びました

 

 

Unicorn Magicというやつです

 

Island sunsetと悩んでユニコーンにしました🦄

 

本当はチョコレートとかの方が好きなのですが、ちょうどチョコレートとバニラ味のアイスが品切れで頼めなかったので、2番目に気になっていたPink Alohaの使われたアイスと普通に味が好きなブルーベリーの使われたアイスを選びました

 

 

ユニコーンアイスは別の場所でも頼んでみたことがありますが、その時に頼んだアイスより色が濃くてアメリカ感がすごかったです

 

トッピングも少し違いました

 

 

すごいですよね、この色

 

ピンク、青、紫の球はチョコレートです

 

どっちのアイスも発色がすごいですよね

 

ちなみにPink Alohaはいちご味です🍓

 

ブルーベリーもいちごも好きな味なので楽しんで食べきることができました

 

あ、そういえば購入時にKeiki(子供)サイズを頼んだのですが、お店の人が間違ってレギュラーサイズで作ってしまったらしく頼んだサイズよりも大きいものがきました

 

特に追加でお金の請求はありませんでした、優しいです

 

ここのチョコレートとかisland sunsetとか気になるものがまだあるのでまた食べにきたいと思います

 

 

 

帰りは綺麗な夕日を見ながら帰りました

 

たくさん動いて疲れましたが楽しい1日にできました

 

勉強から離れて休憩にもなったので明日からまた頑張れそうです

 

 

 

いいこと

・海

・アイス

 

悪いこと

・日焼け

・疲れ

 

気分

・楽しい!

 

 

明日はテストがあります

 

しっかり復習をして万全な状態にしてから臨みますが、今回の範囲は前回の倍くらいあるし、内容も難しいので正直自信がありません

 

そして午後には夜にある勉強会のご飯を作ります

 

カレーぱんという名のサンドイッチを作る予定です

 

いつも通り明日の更新はないですが金曜日の更新を楽しみにしていてください

 

それではまた明後日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ