ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

読書に始まって読書に終わる/9月22日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月22日 🌦️

 

今日は仕事がない1日でした

 

というのも、国立天文台での仕事は上司が出張に出ているためキャンセルされ、BICでの仕事は国立天文台のために休暇をとっていたので今日は仕事がない1日になりました

 

BICに行っても良かったですが、今週はなぜか疲れ気味だったし、昨夜夜更かししたので休むことにしました

 

でも単純に休むんじゃなくて国立天文台で出された仕事はしましたよ

 

来月初めにイベントがあるのでそれに向けて準備をしています

 

自分は主に知識が増やすことが今の仕事内容ですが、簡単な雑用とかはできるので、そう言ったのも薦めました

 

インターネットで調べて、気になったのをさらに調べて、と繰り返すのですが、気づいたら1時間、2時間とすごい勢いで時間が過ぎていきます

 

どのくらい頭に入ってきているのかはわかりませんが😅

 

 

このあとはBCMに行ってきました

 

ポケを食べるとのことで行ってきました

 

最近なぜかポケが食べたかったんですよね

 

それまでは昨日みたいにカードゲームをしたり、本を読んで過ごしました

 

今日遊んだゲームはApples  and Applesというゲームです

 

あんまり盛り上がりませんでしたがまあまあ楽しみました

 

そのあとポケを食べに行ってきました!

 

詳しくは忘れましたがアヒポケの何とか塩のせを買ってきました

 

 

ついでにポイも買ってきました

 

ポイはカロ(タロ)芋をすりつぶして作るハワイ料理です

 

このままで食べるのはあまり得意ではないですが、何かに混ぜて食べるのは結構好きなので買っておきました

 

流石に全部は混ぜなかったですが半分くらいは一緒に他Bました

 

おいしかったです😋

 

 

他の時間はほとんど本を読んで過ごしました

 

ちょっと前に読み終わったPercy Jacksonの続きのシリーズ、the  Heros of  Olympian の最初の一冊めを今読んでいます

 

今回はかなりハイペースで読んでいて、2週間ほどでもうすでに4/5ほど読んでしまいました

 

面白すぎて止まらないです

 

 

 

いいこと

・ポケ食べた

・読書目一杯できた

・仕事なかった(作業はしたけど出勤せんかった)

悪いこと

・多分ない

 

気分

・本とか読み物をすると時間が過ぎるの一瞬

 

 

明日は土曜日です

 

コナの方にあるハプナビーチやクイーンズバスという洞窟?に行ってきます

 

楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii