ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

いいビーチ日和/9月2日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月2日 ☀️

 

この日は朝早くからコナの方にあるビーチに行ってきました

 

 

リゾートの近くにあるビーチで朝早く行かないと駐車ができないそうです

 

なので朝6時くらいから行動開始しました

 

そのおかげでちゃんと駐車できたし、日が上りきって暑くなりすぎる前に海で泳ぐことができました

 

 

沖の方には大きなフロート?でっかい浮き輪みたいな休憩地点みたいなものがあったのですが、そこまでみんなで泳いで行って、フロートで相撲とか飛び込みとかして楽しんだりもしました

 

結構砂浜から遠かったので自分は行き帰りだけで疲れてしまいましたが、元気のある人たちはその後もシュノーケリングをしたり、浅瀬で漂っていたり、各々楽しんでいました

 

自分は本を読んで過ごしました

 

タオルを引いて寝てる友達もいました

 

その友達と同じ場所にいたのですがたまーに強い波が来ると自分たちのいるところまで水が寄ってきてしまうので、海に入る元気はないけど暇を持て余していた友達が防波堤を作って今した

 

 

ほとんどミニプールみたいな見た目をしていますが、左右に溝が作ってあってここに溜まった水が抜けていく仕組みになっています

 

本を読んだり寝たり、ゆっくりとした時間を過ごしている人がいる側、スコップや石を使って砂を掘っている人もいてすごい面白い光景でした

 

 

 

お昼頃には日が高くなってきて暑かったし、疲れも出てきたのでご飯を食べに移動しました

 

でもみんな暑すぎてご飯よりも先にアイスを求めていたのでアイス休憩を先にしました

 

 

どれも美味しそうで悩みました

 

2つまで試食ができたので気になる味を試した後、気に入ったものを一つと、試食しなかったけど別で気になっていたものを一つ選んでカップに入れてもらいました

 

 

白桃シャーベットと、マウカトレイルというコーヒー、チョコレート、マカデミアナッツ味のアイスを選びました

 

白桃シャーベットはさっぱりした甘さで、マウカトレイルは甘すぎず大人な味わいでした

 

全く違う系統を選んだので失敗したーと思いましたが、とけて混ざる前に食べきったので大丈夫でした

 

 

 

この後遅めのお昼ご飯、早めの夜ご飯を食べて解散しました

 

でもBCMでスイッチをやっていると連絡を受けたので解散したにも関わらず何人かはまた集まりました

 

 

プロジェクターで写してやるので大画面です

 

マリオカートスマッシュブラザーズ、あとはスポーツをしました

 

自分はスイッチを持っていないのであんまり順位は良くありませんでしたが、そこそこの結果は出ていたと思います

 

スポーツは時間的にあまりやらなかったのでわかりませんが、Wiiスポーツと似たような感じで、こちらは昔やったことがあるのでなんとなくできました

 

多分またゲームないとは開催されるので楽しみにしています

 

 

 

いいこと

・ビーチに行った🌊

・アイス美味しかった

・ゲームした

 

悪いこと

・めっちゃ日焼けした

 

気分

・最高!楽しい!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii