ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

やらかしたー/9月20日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月20日 🌦️

 

今日もお仕事に行ってきました

 

BICでのお仕事です

 

今日は昨日に引き続きクッキーがなかったのでやることもなかったです

 

クッキーが足りないのがどういうことかというと、シンプルにクッキーがない時と、クッキーはあるけど個包装されていない時があります

 

個包装されていないだけであれば頼めば優先してもらうことができろそうですが、それはそれで面倒なこともあります

 

例えば、朝パッキングして足りなくなったので個包装をお願いすると、夕方に届いたりしてペーパーワークがとてもめんどくさくなります

 

個包装されたものがすぐ届けられるとも限らないのでこういうことが起きるんですよね

 

今日なんかはアーリーモーニングシフトで自分が出勤する前にきた人たちが途中までやっていたやつを自分たちが夕方に引き継ぐというめんどくさいことをしました

 

朝の人がちゃんとメモを残しておいてくれたのでなんとかペーパーワークもできましたが、すごく嫌な仕事です

 

 

 

話は変わって、最近みんな疲れているのか大きなミスが増えてきました

 

昨日はミルクチョコレートディップとダークチョコレートディップを間違えてパッキングしていた人がいたし、今日は自分が間違ったスリーブをはめたりと直すのに時間と手間がかかるミスが多発しています

 

ミルクチョコレートとダークチョコレートは普段なら別に間違うことはないので多分間違えた人は疲れていたか眠かったんだと思います

 

アーリーモーニングシフトできている人で朝の3時くらいに起きたと言っていたのでシフト終わり前だと眠気もかなり強そうです

 

スリーブの間違えは自分が今日したのですが、自分でもこんなことあるのか!とびっくりしました

 

スリーブはパッキングした箱が開かないように抑える紙のわく?というのか、よくわかりませんがカバーです

 

熱い飲み物やコーヒーを買ったらスリーブがついてくると思いますが、あんな感じで覆うイメージです

 

で、それを箱ひとつづつにはめていくのですが、間違った商品のスリーブをはめて行っていたんです

 

一緒に作業していたチームの一人が築いて指摘してくれたので気づきましたが結構な数をはめた後に気づいたのですごく気分が落ちました

 

普段はこういうことがないように色々確認してからはめるのですが、今日に限って確認を怠ってしまったんですよね

 

なぜ忘れていたのかは謎ですが多分疲れていたんだと思います

 

明日も仕事なので今日は早めに寝て明日に備えたほうがいいかもしれません

 

 

 

仕事終わりはお店の方に行って友達に会ってきました

 

レジで仕事をしているので仕事終わりにたまに遊びに行きます

 

今日も話をして試食をいくつかもらって、商品をかって帰りました

 

割れてしまったクッキーなどは試食として出してもらうことができるのでよく貰いに遊びに来るんですよね

 

商品は買ったり買わなかったりですが、今日は買ってきました

 

クッキーとかブラウニーとかお菓子が専門ですが、今回は食べ物ではなく服を買ってきました

 

お店のイメージ入りのTシャツです

 

このイラストは正社員の人たちが着る服の背面に描かれているのですが、おそらく正社員に自分がなることはないので代わりにこのTシャツを買いました

 

正社員の人たちが来ているのは緑のTシャツで、お店で売られていたこのTシャツは黒で少し違いますが、黒の方がスタイリッシュで自分は好きです

 

仕事中は白無地のTシャツと決まっているので使うことはできませんが、休みの日などにはこの服を着てお店の宣伝をして回ろうと思います笑

 

 

 

 

 

いいこと

・試食いっぱいもらった

・Tシャツ買った

 

悪いこと

・やらかした

 

気分

・やってしまったー!

 

 

明日は木曜日です

 

木曜日はシングルデー(各々個別で作業する日)なのでちょっとだけストレスフリーな1日になりそうです

 

普段はチームでセカセカとパッキングするので急かされるのが苦手な自分はストレスがかなり溜まるんですよね

 

逆にシングルだと自分のペースでできるので焦りとかがなくてすごくやりやすいです

 

クッキーが足りなかったらチームでするアソートになるかもしれませんが、そうじゃないことを祈っておこうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii